振袖

昨日も今日も1日中氷点下。
今日は昼間でもマイナス7℃くらい。
車生活なので、つい上着を羽織らないで出かけたらさっむ~い!

道路は雪が無くなってしまってひどいアイスバンにならなかったので、学校はお休みになりませんでした。
日本は3連休だったのにね~。

それでも雪はまだ少し残っているし、道路の端っこはたまに凍っているので運転に慎重になります。

外出先から帰ると、わんこ達のお出迎えがここのところありません。
f0238932_15451044.jpg

2人で寒さをしのいで、寄り添ってる!
ハウスから出てこない!!ちょっと怠慢なんじゃぁ・・・。

今日はお友達方がとあるところで行う、着付けのデモンストレーションの打ち合わせにお邪魔させていただきました。

私は当日は都合がつかずお手伝いできないのに、なぜ行ったかというと・・・みなさんの温かいお心により、おしゃべりとこれのため?
f0238932_15492213.jpg

日本人の方が作られたお弁当、ゆず風味アジの南蛮漬けいただきました~♪
これは宅配してもらったものだけれど、ダラスにオリジン弁当みたいなの無いかな。

振袖姿、とーってお綺麗でした!
f0238932_1557573.jpgf0238932_160594.jpg











ご本人達にまだ承諾を取っていないのでちょっと小さめに。
ほんとうに素敵だったんです。




とーってもお似合いなのに、本番は違う方になるそう。
だってねぇ、実はお2人とも既婚者!
ほら振袖は既婚者は着られないんでしょー。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-01-11 23:42 | 家ごはん | Comments(0)


<< 健診 初雪 >>