初雪

今日は朝から大雪!
f0238932_7444374.jpg

初雪です。
f0238932_746593.jpg

ダラスでは積雪が珍しかったようですが、昨年は数回積もったんですよ。

少し外は陽が射してきました。
これじゃあ明日学校がお休みにならない~~~と娘はぶつくさ言っています。

でもねぇ。どうも明日まで氷点下が続くようで大家さんから連絡がありました。
氷点下になるときは、水道管が寒さで破裂することがあるらしく、シンクなど水道がある下の扉をすべて開けて、水を少~~し1晩中出しっぱなしにしてくださいってこと。

1晩中暖房はついているので必要かどうか分からないけれど、前に破裂したことがあるらしいのでキッチンだけ気をつけています。

朝まで氷点下で道路が凍る場合は学校がお休み。
でも夏休み前にちゃんと、振替日が設定されているんです。

昨日お買い物に行っておいて良かった。
コスコです。なんだか昨日は人が多かったな~。
試食コーナーは特に人だかりね。
f0238932_802430.jpg

この4種類のおいものチップは、自然な味がして美味しかった。

フルーツは大抵どれも美味しいので、迷います。
今回はラズベリーとりんご。
f0238932_82461.jpg

そしてロブスターや、
f0238932_842892.jpg

まぐろに魅かれ。。。
f0238932_855739.jpg

細い黒人の店員さんに、生で食べらられるか聞いてみるとすしでも食べられると♪
ロブスターもまぐろも大きいのにどちらも10ドルくらい!

昨晩は蒸して切るだけのお料理。
f0238932_8101628.jpgf0238932_8122619.jpg          まぐろはかなりきれい。

ロブスターは少しの白ワインと水で強火で蒸して、ライムしょう油、豆板醤が好き。
まぐろは....実は店員さんが言ったこと全然信用していなかったんです。前にホタテを生で大丈夫と言われて食したところ臭いが気になって。でも軽く焼いて半生でいただけばかな~りいけましたよ!!
で、このまぐろは今まで買ったお店の中で1番食べられる!!

ここのコーナーはたぶん金、土はあります。火、水曜日は無かった。
また買いに行こ~♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-01-09 17:00 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by Miilo at 2011-01-12 11:29 x
またまたMiiloです。こんにちわ。
コメントへのお返事を有難うございました。

今現在、ウィスコンシン州に住んでいます。
でも、テキサスに雪・・・なんか不思議な組み合わせですねー。

そしてコスコの写真、懐かしい・・・。
以前に住んでいたところではよく行っていたのですが、
今は、全く行ってないので、写真を見ることが出来、
なんか嬉しかったです。ははは。

そこで、質問です・・・。
コスコで写真を撮るのって、どうでした?
私もブログをつい先日始めたのですが、
(pikaucciちゃんのお勧めで・・・)
時々、写真を撮るのに躊躇している自分がおりました・・・。
他の先輩ブロガーの方はどうなのかなと思いまして・・・。

ちなみに私のブログ(まだまだ初心者で大変お恥ずかしい
ですが)は、pikaucciちゃんのブログにリンクして
頂いております。”浦島ハナコ”で書いております。

それでは、また。風邪など引かないように・・・
温かくされてくださいね。
Commented by parja5 at 2011-01-12 15:35
わ~Miiloさんまたまたコメントありがとうございます。
ウィスコン州って、恥ずかしながら全くどちらかだかわからず・・・。
慌てて場所を探しましたら、とーっても寒いところですよねぇ。雪なんて当たり前なんでしょうねー。

写真はおっしゃる通り躊躇します。
でも良く観察すると写真を撮っている現地の人って結構多くいるんもんです。コスコにも♪
人のお顔を撮るときは、承諾を得てから撮っている人を多く見かけるのですが、私は普段余程でないと英語のノリで言い出せないです~。

Miiloさんのブログぜひ楽しみに見させていただきますね♪



<< 振袖 続けること >>