片付け

クリスマスグッズの片付けをいい加減に始めました。
こちらはお正月くらいまでクリスマスの飾りがしてあるし、未だにイルミネーションが綺麗なところもあるのでねぇ・・・。

いつも片付けるのって寂しい気分になるけれど、今年はなんだか片付けが楽しい。
この箱可愛いでしょう?結構しっかりしています。
昨年Tuesday morningでみつけたもの。
片付け_f0238932_452210.jpg

空のまま階段に飾っていたけれど、オーナメント類の箱の無いものを、1つずつ紙にくるんでこの箱にしまいました。

その他のものは柄が素敵なVeraの紙袋に。coachの袋も使ったり。
片付け_f0238932_581321.jpg

でもこれは冬の間飾っておこうかな~。
片付け_f0238932_51444.jpg

これと。
片付け_f0238932_5165379.jpg

これも。
日本のカードって凄く繊細で綺麗ですね~♪
片付け_f0238932_518823.jpg

昨日も今日も3通届きましたー。
慌てて出してくれた組ね。

サイパンから出してくれたKちゃん。
25日って日付があったけれど、今日届きましたよ~。
ってことは、さらに遅い組がいるわね!
もうしばらく飾らせてもらいます♪

昨日、今年初のゴミ収集日。
娘の学校のお迎えの帰りに収集車と遭遇。
片付け_f0238932_5352591.jpg

家のコミュニティはガレージが家の前あるタイプなので、家の前に各自の大きなゴミ箱を出します。
普通は家の裏にガレージがあり、1台しか通らないくらいの細い道路があってゴミもそこに出すようです。

住宅街は路上駐車OKなので、大きい収集車に私は待つしかありません。
ゴミ収集の人は車から降りません。
機械でがーっとごみ箱を持ち上げて、逆さまにするだけ。
片付け_f0238932_53641100.jpg

ちなみにスクールバスが生徒を乗降していてstopサインを出している時、前後の車はいかなる時でも停まって無くてはなりません。

初めはストップサインに気付かなくて、バスを追い越してしまい、ものすごいクラクションを鳴らされたこと2回ほど。
お陰でサインを出していなくても、スクールバスが停まっていると条件反射で私は全てが止まっちゃいます。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-01-06 14:50 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31