3日目

弟が日本でチェックしてきたpatagoniaというブランドのダウン。
結局前日は、2か所行ったお店で売り切れのためゲットできず。

夫がpatagoniaを扱っている他のお店探しに燃えます。
まずは腹ごしらえの朝食ね。もうお昼に近いけれど。
強烈な甘さに驚いてもらいました~。やった~!
f0238932_8223274.jpg

早速、ダウンを求めに出かけます。
リサーチして出かけたお店。いくら探しても無いっ!
住所はあっているだろうと思うお店は、違うお店に改装中。

次2軒目、ハイウェイ飛ばして到着。
ま、ま、まさか・・・・また無いっ!!
閉店したお店はネット上も閉店してくださいっ。

次3軒目。もう諦め気味。
高級住宅街ハイランドパーク近くのST.BARNERD SPORTS
やっとお店がありました~!
あははっ。お店があって喜ぶなんてね~。
中へ入ってみると、とても雰囲気の良いお店。

とうとうありましたよーーー!
patagoniaのダウン。
超軽量で機能性が最高に優れているんだとか。
日本より半額近くで買えるんだそう。

ふ~ん。この2日間我家はアウトドアウエアがいかに優れているかということを、とくと聞いちゃいましたからね~。
せっかくだからと夫もジャケットを購入してました♪

写真は慌てまくっていたのでありません。
なぜ慌てていたかと言うと、このため。
f0238932_4164366.jpg

ストックヤードのロングホーンの行進。
1日2回。4時の回に間に合いました!
f0238932_8451721.jpg

西部の街並みが保存されています。
f0238932_8471176.jpg

お休みのせいか、とても人が多くて活気がありました。
ビジターセンター前。
f0238932_451470.jpg

テキサスらしいお店をぶらぶら。
f0238932_8483868.jpg

カウボーイハットはお気に入りのものが決まったら、お店の人が専用の機具を使ってスチームをかけて、つばを上手にまるめてくれます。
f0238932_355757.jpg

町はクリスマスのデコレーションがされていて可愛い~。
f0238932_854097.jpg

古そうなレンガの建物。
f0238932_8553636.jpg

夕食はテックスメックスに。
テキサスのお料理食べ続けていたら、体重がとんでもないことになると身をもって体験してもらいました~。
f0238932_8593271.jpg

食後はスーパーのWalmartへ。
わんこのドッグフードを買う時くらいしか行かないけれど、ohio通りにあるWalmartはアメリカにきて余りの広さや品ぞろえにショックを受けた巨大スーパーです。

弟はアイスクリームや牛乳やお肉などなど、なんでも大きいものや体に悪そうな色の商品に興奮?して写真をたくさん撮ってました。
シーズニングやDVDなど気が付いてみると、色々なお土産をお買い上げ。

夜はみんなで飲んだくれ~~~わ~い!大晦日ですもんね。
テレビで紅白や日本の番組は家は見られません。

何を見ていたかというと・・・パソコンで娘が見つけた低燃費少女ハイジ。
私は初めて知り、みんなも映像は初めて。
ハイジ世代の私は余りの衝撃と、大爆笑で誰も新年が明けたことに気付きませんでした~。

日本から15時間遅れての新年。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-01-01 18:00 | テキサス観光 | Comments(0)


<< ようやく離陸 2日目 >>