反省

体脂肪率にショックを受けて機械のせいにしちゃったけれど・・・。
控えようかな。

こんなものや。
f0238932_773831.jpg

こんなもの。
f0238932_79727.jpg

これもかな。
f0238932_7103533.jpg

お菓子類はクリスマスプレゼントでいただいたもの。
左端のはワインね。

ナッツ類は娘のバンドのドネーションで購入したもの。
バンドには様々な方法で寄付金集めがあります。

もちろん寄付なのでしなくても構いません。
ただ、娘が乗っているバス代や、いつも食べていたアイスクリームやピザやドーナツなどタダというのは気になるし、それよりせっかくだからどんなものか興味あるし。
すこしばかり文化にも触れられるかな~と思って。

でもね、きちんと届いた試しが無い。

特に欲しくはなかったけれど、子供の顔つき缶バッジをオーダーした時は、娘の分だけ届かなくてかなり思い切って担当のボランティアのお母さんにメールを。
後から注文すると、チャージがかかるとの返事。
レシートを持っているので再度チェックして下さいと再度メールを。
やはり注文漏れで3日後、手元に届きました。

Tシャツの時はXLが届いたのに気付かず、裾を切ってミシンで縫って小さくした後サイズ違いに気付きました。

ネットで限定のものをお買いものできるギフトカードのときは、いつから使えるのかわからなくて放置したまま。最近気付いたけどまだお買い物していない。

そしてこのナッツ類。
1袋足りないそうな。
ボランティアのお母さんが分けてくれたらしいけれど、私が注文数の所に正の字書いちゃって!
あははっ。頭の中まだ日本式~。

娘が受け取りに行った時、ボランティアのお母さんに中国語は読めないと冷たくあしらわれたそう。

即座にジャパニーズだと言い返すと、5人くらいいたお母さん方がし~んとなって急にきちんと対応してくれて、最後はハニ~なんていう勢い。

まぁ、この手の変わり身をたくさん見てきました。

もうバンドのドネーションはいいわ。
娘が食べた分や使った分、現金で支払えないのかしら。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-12-16 07:05 | スイーツ | Comments(0)


<< ぴっかぴか 鼻洗浄 ネティポット >>