クリスマス ポットラックパーティー

みんなが着席する前に写真をパチリ。
f0238932_11372616.jpg

私の家では無く(もちろん!)、お友達のお家です。
大人18人のクリスマスパーティー。

1人1品以上持ち寄りのポットラックパーティーなので、たくさんの豪華なお料理が並びます。
f0238932_11401357.jpg

自分では作らないものばかり。全種類お皿にのせるのも大変なくらい迷っちゃう。

f0238932_11451372.jpg

私が持って行ったものは、サーモンの押し寿司。
アメリカ人のお友達も何人か参加予定だったので和食を。





昨年持って行った手巻きすしが好評でリクエストされたけれど、それから作っていなくて失敗しそうだったのでサーモンにライムもふりかけて、ご飯も酢を利かせたこちらに。

美味しいデザートをいただいた後は、リビングルームに大移動してプレゼント交換~。待ってました~~!!!
誰がどれを持ってきたかは分かりません。
f0238932_1252149.jpg

くじで順番が決まっています。

1番の人から中身は見ないで、大きさや重さでなどでプレゼントの山から1つを選んでみんなの前でオープン。

2番以降の人はまたプレゼントの山から選んでもよいし、前の人が持っているプレゼントを横取りすることもできるんです。

横取りされた人も残ったプレゼントから選んでも良いし、また違う人から横取りすることもできます。
同じプレゼントが3人の人の手に移ったら、それはもう動かすことはできなくてその人のもの。

それはそれは、女性同士の熾烈な争い!?
上司の奥さんがいらしたとしても、先生だとしても上下関係無視してプレゼント争奪戦!(笑)

日本の調味料セットをアメリカ人同志で争奪していて可笑しかった。
私は18番で最後!好きなものを選べちゃいました。
ウィリアムソノマのハンドケアセットにしようか、コーチのキーホルダーにしようか、ウェッジウッドのオーナメントにしようか散々迷って、結局チャーミーチャーリーの紫色のマフラーに。
大好きな紫色を見ると、血が騒いじゃうんです♪

たくさんの方たちとおしゃべりしたり、大笑いありのとても楽しいパーティーでした。
主催してくれたお友達は準備に大変だったことでしょう。
可愛らしいお土産までいただいて感謝です。

こんなにたくさんの人数が、個人のお宅に集まるなんてテキサスならではでしょう?
しかし椅子20脚もあるなんてね~~~!


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-12-10 23:33 | 家ごはん | Comments(0)


<< 寒い日の朝 クリスマスツリー  >>