ラザニア

アメリカ人のお友達から、簡単ラザニアの作り方を教えてもらってからよく作ります。
f0238932_862254.jpg

ほんと簡単よ~。
f0238932_750131.jpg


ひき肉(気が向けば、たまねぎやセロリも)を炒めたら、ざるなどで脂落とし。
これ1番大事!

今日のひき肉は赤身80%だったのでドリップがあまりでなかったかな。
f0238932_752285.jpg





まずトマトダイス缶(あればバジルなどのハーブ入り)のソースをひいて、そのまんまのラザニア用のパスタをひいちゃいます。
f0238932_7535593.jpg






その上にさっきのお肉、イタリアン4種類ミックスのチーズ、同じトマトソースそして低カロリーのフェタチーズ。
f0238932_7555195.jpg






その上にまた、生のまんまのパスタをのせてお肉のせたり同じ工程。
最後はたっぷりのパルミジャーノ。






アルミホイルでふたをして、180℃のオーブンで1時間。
最後15分くらいはふたをとって焦げめを。

パスタを茹でていないので、パスタのはしの部分にソースをしっかりつけてね。

ホワイトソースは無いけれど、あっさりめで美味しいです♪

できあがり~~!!
f0238932_7595454.jpg

な~んて、実はこれお昼にお友達のお宅でご馳走になった市販のフレッシュラザニア。
さすがプロのものも美味しい。

パンにつけた、手作りのガーリックバターもこれまたGood!

娘にランチの話しをしたら、ラザニアが食べたいと言うし、話していた私もまたまた食べたくなってきてしまって1日2食ラザニア~。

1年前のカレッジのイギリス人男先生が、好きな食べ物はイタリア人であるマンマのラザニアだと言っていたのが印象的。

この私の手作りラザニアなら、1日3食でもいけるわよ~。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-12-03 23:46 | 家ごはん | Comments(0)


<< バザー 3年目 >>