3年目

旅行から帰って来て、まず食べたかったお料理はおうどん。

その次に食べたかったお料理が、メキシカン。
近所にある気軽なチェーン店のオンザボーダーへ。
f0238932_972628.jpg

とても寒かったので暖炉の近くの席にしてもらいました。

娘は死ぬ前、最期に食べたいものは、エンチラーダなんですって。
ホワイトソースのものでもなんでも、エンチラーダなら良いようです。
f0238932_902761.jpg

こちらは夫の大好物ファヒータと生ビール。
f0238932_931087.jpg

私の好きなものはトルティーヤスープ。
f0238932_9305183.jpg


気が付いたら、アメリカへ来て丸2年が過ぎ3年目に突入していました!

味覚が徐々に変化しているこの頃。
もともと麺類が好きだったのもあるけれど、今では白いお米はほとんど食べない。
日本のお菓子が全く甘く感じなくなってきた。。。。

この2年。
まず思うことは、今までの人生の中で、最高にたくさんの人たちに助けていただきました。
こちらでの生活を直接サポートしてくださった方々には、一生恩返しができないほど。

日本の方々からの心温かいメールやお手紙なども心の支えでした。
家族にもわがまま言いました。
ただただ、感謝です。

渡米して1年くらいは、何もかも目に映るものが新鮮で珍しかったけれど、だんだん見慣れてきちゃうんですよね~。
男性が扉を開けてくれたり、押さえてくれたりするのも当たり前になってきちゃったりして。

住んでいるところは世界中でも住みやすい所かもしれません。
食料品は安くて美味しいし、お店はなんでもあるし、なんでも広くてデカいし。

そしてテキサンは、明るくてのんびりしていて親切だし。
様々な人種が住んでいて、中国やインド、韓国などのアジア人も多く住んでいるので人種差別もあまり感じません。

とても快適に過ごせています♪
鈍感力鍛えられました!ははっ


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-12-02 18:40 | 外ごはん | Comments(0)


<< ラザニア ニューオリンズの旅 最終章 >>