るんるん気分の後は

昨日は久しぶりにお友達のお家へ、デキャールをしに行って来ました。
f0238932_14574717.jpg

何百種類もあるシールの中から、好みのものを選んで陶器に貼ります。
その後、お友達が自宅にある窯で焼いてくれます。

何が大変って、シール選び!
やっと選んだシールは、好みにカットして水に入れて紙とシールをはがしてからぺたっと。

そのまま貼るもよし、細かく切ってもとのデザインをばらばらに使ってもよし。
カーブのところは切り込みを入れたり、専用の細いゴムベラみたいなもので空気が入らないようぴっちり貼るんですよ。

昔、ヨーロピアンチャイナペイントをしたことがあるけれど、ディキャールの方が気軽でおしゃべりしながらできて楽しい♪

焼きあがりは色が少し変わるので楽しみ~♪

今日は、普段なら行きたくない歯医者さんの日。
でも昨日からるんるん気分だったので、そのまま気分は絶好調。
待合室でかかっているボサノヴァのBGM良い感じ~写真撮っちゃったりして。

f0238932_1592873.jpg
f0238932_15143737.jpg












診察室に入った後、本当に突然ですが、諸事情により急きょ抜歯をすることに!
え~~~!今日はな~んにも準備してないよ~~~!!
もう、あっという間に気分はどん底。。。。

日本人の先生が、次回にしてずっとその日まで思い悩むより良いのではないかと。
そう言われてみればそうだわ!

私が前回抜歯してもらった、口腔外科の先生を丁寧に拒否いたしました。
決断力の早い(単純?)私は、信頼している先生にあっという間に処置をしていただきました。

そして、先生がご丁寧に抜いた歯をケースに。
乳歯じゃないよ~。(笑)

f0238932_1527182.jpg
夕方、娘の英語の先生宅へ。

おやつを今日は食べられないことを伝えるのを忘れてしまって。

でも、りんごケーキをぐちゃぐちゃにした感じのものが出てきました。

抜歯後にぴったりで、お腹空いているし、今日は特に美味しく感じる~。
f0238932_15284149.jpg

なんにも準備していなかったので、帰りに豆腐を買いにいったつもりが大好きなブルーベルのアイスがセールだったので、買い込みました。

抜歯後にピッタリ!?ハーフガロンサイズで大きいのでもう冷凍庫がパンパンです。
実は、まだ残っているアイスも2つある。。。。

アイスクリームさえあれば気分アップ♪ ふふっ

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-11-17 23:55 | お教室、講座 | Comments(2)
Commented at 2010-11-18 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parja5 at 2010-11-19 14:43
教えてくれてありがとう。
今日1日、さまざまな思い出が頭の中巡ってました。
他のみなさんは変わりないですか?

残念ながら、帰国の予定はまだ無くて。
なので気軽にコメントどうぞ~。


<< わんこのお気に入り場所 イタリアンディナーコンサート >>