秋の夜長

今朝はとても冷え込みました。
f0238932_14145245.jpg

家の周りの木々も随分と色づいてきました。

夫がおでんが食べたいと言いました。
今夜は娘のコンサートの予定なので、終わった後はおでんが温まるかも~と想像しただけでほかほかしてきたので、補習校へのお迎えの帰りに韓国マーケットへ調達に。
f0238932_1419425.jpg

想像以上に日本のものがあることに驚きました。
おでんセットは13ドル。はんぺんは4ドル。冷凍になってます。

日本での価格を最近忘れてしまってます。

ついでに、白菜や手に入らない薄切りのお肉、チャプチェなど。

ここのマーケットは柿が安くて美味しいと聞いたので買ってみました。
5個で1.8ドル。こちらはほとんどのものが量り売りで、単位がパウンドなので未だにピンとこなくて。

日本の大根はめったに手に入らないので、おでんのために韓国大根をゲット。

娘が前々からコアラのマーチが食べたいと言っていたので探しに。
f0238932_14333390.jpg

ウソっぽいコアラのマーチだこと。他のお菓子も怪しい感じ。中国製かな。

これってポッキーのつもり?
f0238932_14374991.jpg

日本のお菓子のコーナーを見つけました。
ちゃんと本物のコアラのマーチがありました!

アメリカ向けなのか、英語のパッケージのぷっかやコアラのマーチは低価格だけれど、日本と同じポッキーの種類は高い!
フランが4ドル近く!
f0238932_1439588.jpg


夕食は熱々のおでんをいただきながら、大好きなフィギュアスケート男子米国GPを観ました。
アメリカでも高橋大輔選手は大人気。

ステップはまた、超人的にパワーアップしていますよね。
英語でのインタビューも、ほんの少しでしたが放映されました。

SPのとき解説者が、同じ名前の村上選手と勘違いしていて、アナウンサーが言い正していて笑っちゃいました。それだけ日本は選手層が厚いってことかな。

結果は、日本としてはすばらしいんだけどなんともすっきり、わーっ!!と行かない感じ!?
織田選手はずいぶんイメージが変わりました。応援したくなります。

秋の夜長は久しぶりの日本酒と共に深まります。

クリックしていただけると励みになります!
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-11-13 23:12 | 家ごはん | Comments(0)


<< イタリアンディナーコンサート 今日の昼食 >>