今日の昼食

今日はVeterans Day。第一次、二次世界大戦の終結記念と共に軍人に敬意をささげる日のようです。
あちこちで国旗をみかけました。
f0238932_13404951.jpg

祝日だけど、住んでいる地区は学校はお休みでは無かったので、この写真は娘をお迎えに行く途中。
信号を渡ればすぐ学校です。

ここのコミュニティは立派なアーチがあったりして門構えから派手。
クリスマスの時期は各家々のディズニーランドも真っ青の超ド派手なイルミネーションを見ることができます♪

今日は、もうイルミネーションを取り付けている人を見かけましたよ。
でも、雨が降ってきちゃいました。

午前中のカレッジが終わった後、同じカレッジに通う日本人の人たちと、近くの日本食レストラン淡路へ行きました。
f0238932_13512138.jpg

イタリアンへ行くつもりだったけれど、クラスが違う初めてお会いしたおじさまのご希望で日本食に。
このお店は、2店舗目がそろそろオープンするようです。

そのおじさま、リタイアの後、優雅にもご自分で選んだお仕事だけをされていて、今回もアメリカでのお仕事の合間にカレッジに通われていたようです。
昨年は、ドバイに1年、その前は台湾や聞いたことが無い都市など世界中に住まわれていたようで、パソコンであちこちの写真を見させていただきました。うらやまし~。

f0238932_14113828.jpgf0238932_1413929.jpg








クラスは違うし、年代もばらばらだけれど、同じ目的を持つ人たちとの会話はつきません。

写真撮るのを思い出したのは、お料理食べちゃった後~。あ~。
韓国人の経営のお店の様で、微妙に日本とは違う感覚があったけれど、それもまたご愛敬。
楽しいひとときでした♪


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-11-11 23:31 | 外ごはん | Comments(0)