半年ぶり

午前中、コミュニティカレッジのESLのクラスが終わった後パーキングへ向かうと、違うクラスの日本人のお友達にぱったり。久しぶりに会ったので、3人で立ち話。
外で立ち話するには寒くて、ランチに行くことにしました。

私はたまに行く中華レストランのヤオフジ。お2人は初めて。
中国語でヤオさん親子という意味らしいです。

一緒に行ったお友達は、名前からして日本食やさんかと思っていたって。
ほんとね~。本格的に発音するとちょっと違うのかな。

おしゃべりに夢中になりながらも、心の隅になにか忘れているような・・・でも思い出せない。

それでも、何か大事なことが今日はあったような気がして・・・夜からフットボールの試合ががあるからそのことかな。

おしゃべり続けながらも、な~んか気になって・・・あ~~~~突然思い出しました!!!
思いっきり、お友達の話の腰を折ってしましました! ごめんなさい。

前置きが長くなりましたが今日は3時から、半年に1度の出張美容室の日!
これは一大事でしょ。 慌てて解散~。
f0238932_13401243.jpg

日本人宅のバスルームで、NYから来てくださる日本人の美容師さんに切ってもらっています。
ダラスには日本人の美容師さんがいないようだし、1度も私は一時帰国をしていないので本当に助かります。

カットしてもらうのは3度目。
最近髪の毛がぺとっとなって中国人に間違えられると言うと、直毛の私の髪質をとてもわかってくださっているので、あっという間に顔とのバランスに合う髪型を決定。

軽くするためたくさん切りましたよ~。
f0238932_13532346.jpg

こんなんなりました~。日本在住の方お久しぶり~♪
f0238932_1404212.jpg

こんな綺麗な髪型は1日だけだろうな~いつもぱぱっと水つけているだけだし。
明日からはきちんとブローしてみようかな。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
Commented by 山田 武男 at 2010-11-05 18:26 x
この写真、お嬢さんですか?

ご本人ならば、吃驚!
アメリカのご婦人のようになっているのではないかと心配しましたが、安心しました(^^;
Commented by parja5 at 2010-11-06 05:45
あははっ流石の山田さん節ですね。
髪型では無くてそちらですか。

私が減量したことを、まだ信じていなかったのですね!
最近、力こぶができるようになりました。

安心していただけたようで、写真を載せた甲斐がありました♪
Commented by kei at 2010-11-06 09:48 x
わ〜、かわいい♪
きれい!!

ジムで減量されましたか?
私は1キロ減量するのにも苦労です。
トホホ。。。

↓のパンもごちそうもおいしそう!!
10日に一度焼いているなんてすごいなー。

Commented by parja5 at 2010-11-06 12:57
keiさん~かわいいなんて最近覚えが無いくらいぶりに言っていただけて超うれしい!!! 

ブログに自分を載せるのは躊躇したけれど、情けないことに文章力より画像の方が勝る気がして・・・。

keiさんのブログは音楽を通して、な~んか大好きな日本を感じられて心温まるんです。
他の方に宣伝したいです!

そうそう5キロばかし頑張りましたよ。
keiさんとの最初の発表会からは10キロ以上かも・・・。

10日に1度使うアーミッシュのスターターも、気軽に自分ペースでしていた割には、想像以上のフレンドシップの和が広がっていてちょっと驚いています。昔も流行っていましたか?

まだまだたくさん、気付いていないこと多いんですよ~。かわいいから!?(笑)

by parja5 | 2010-11-04 23:30 | 日常 | Comments(4)