お気楽主婦?

朝9時にお友達の家へ集合し、サンプルセールへ。
今日は寒かった~。サンダルではもうそろそろ寒いわ。
f0238932_13425773.jpg

看板も出ていない倉庫だけれど、たくさんの人!
すべて、有名なブランドものらしいです。

アメリカのものは、自分のサイズに合うものを探すのが大変。
胸がぶかぶか。

サイズが合えばなんでも持ってきて、中央にいくつもある巨大鏡の前で大勢の人と一緒に試着。
30人くらいの人たちが下着姿!

私達日本人はさすがに脱げず、着て行ったものの上から試着。
ブラトップ着て行って良かった~。

こちらをゲット。
f0238932_13514961.jpg

2枚で20ドルなり~♪

夢中で掘り出し物を探し続け、気が付けばお昼。お腹空いた~。
近くの開発中のモールへ。まだ数店舗しかオープンしていません。

外観が華やかで目を引いたレストランに入ってみました。
f0238932_1437664.jpg

店内はサメやお魚がたくさん。
f0238932_13573948.jpg

左上に酸素マスクを着けたダイバーがいて可笑しい。

ただ、シーフードレストランなのにランチメニューにお魚はフライしかないんです。

英語が堪能なお友達がウェィターと話をして、焼いたお魚の特別メニューを作ってもらうことに。
Snapper(タイの一種)しかできないとか。
良いです~白身のお魚のグリルが食べたかったので嬉しい!
f0238932_1414913.jpg

薄味でお魚の味がして、テキサスにしては美味しかったです。
ダラスは内陸で海にはほど遠いので、たいてい海のものには期待できません。

実はここのレストランは今日がオープン初日だったのです。

初日なのにいきなりごちゃごちゃいう私たちみたいな客がきても、全く嫌な顔せず良い空間でした!

フロリダ発祥のお店らしく、オーナーは有名?な環境保護家でアーティストのGuy Harveyさんという人。

その人が内装をデザインしたり、自分で描いた絵やTシャツ、マグカップなどが販売されていて、利益は環境保護のために使用されているとか。
今日は寒かったので、エンゼルフィッシュをみたら余計寒く感じちゃいました。

その後Macy'sへフライパンを求めに。
Calphalonというブランドの調理器具が、調理中に1番化学物質を出さないと証明されたんですって。
アメリカに来てもう少しで2年。フライパンも2年ものだったので無残な姿になってました。

その後はCafeでコーヒーをいただきながら、お迎えの時間までおしゃべり。

自分のものの買い物にこんなに時間かけたの久しぶり。
なんだか、お気楽主婦になった気分。
まぁいつもお気楽なんですが、たまにはのんびりした気分も良いですね。

そんなのんびりゆったりした気分も、娘のお迎え後すっかり消されました。

歯の痛みはひかないし色々と不安があったので、急きょ、日本人の歯医者さんに診てもらう予約を無理して取りました。空いていた時間は今日の夕方の6時から。

夕食を慌てて作っておいてから、出かけました。渋滞の時間帯。
ハイウェイも混んでました。

ぎりぎり時間に間に合って診てもらったけれど、あまり良い状態ではなくてとにかくしばらく様子をみるしかないとのこと。
痛みを軽減する応急処置だけしてもらいました。

たいてい、お医者さんて最悪のケースになった場合のことを言うのよね。

落ち込みながらの帰り道も渋滞。

8時ころ家に着いても歯の心配が増したので、アイスクリームむしゃむしゃ食べて、歯をいっぱい磨いて、1時間ジャグジーにつかりながら、今夜は英語はやめて日本語のフリーマガジンみて。。。。気が付くと、もう全然違うこと考えてました。

楽しいことだけ考えよう♪ 
能天気主婦になろう。。。

人気ブログランキングへ
Commented by pikaucci at 2010-11-01 07:49 x
ハロー!なんだかだいぶ歯の調子悪そうだけど・・・?
私も相変わらずの胃炎です。お互い健康回復に努めようね~。それにしてもゲットした服、カッコイイ!良く似合うと思うよ~!!
Commented by parja5 at 2010-11-01 15:18
pikaucciさんの方が相当体調悪そうですね。心配です。
コーヒーはディカフェのものでも、ダメかしら?
我慢は辛いからね。

服、似合いそう? 嬉しい!!
pikaucciさんとお会いしたのって、随分前の若かりし頃だったような。(笑)

ブログ応援してます♪
by parja5 | 2010-10-28 23:59 | お出かけ | Comments(2)