やっと終わった~

何かあるときに作るチキンブロスを作りました。
作り方は☆こちらをクリックしてみてね。

今回は丸ごとチキンをお店で8つにカットしてもらいました。
やはりその方が良いだしができた感じ。

今日はお休みの夫と2人、遅めのブランチ。
たくさんチキンができたのでチキンサンド。今日はバンズで。
f0238932_1231898.jpg

ほぐしたチキンに玉ねぎとセロリのみじん切り、マヨネーズ、ヨーグルトに塩こしょう。
プラス、これが肝心半分にカットしたぶどうをプラス。
夏に来たWばあばたちが絶賛してくれたサンドウィッチです。
f0238932_12341541.jpg


遠い場所でのフットボールで娘がいない晩は夫と2人、タイレストランへ行って来ました。
店内はがらがら。
大事なテキサスレンジャーズの試合があったからかな。
f0238932_12384036.jpg

前菜に生春巻きとトムヤンクン。ずいぶん食べちゃった後だわね。
f0238932_1240840.jpg

グリーンカレーと平たい麺。
f0238932_1365557.jpg

辛いもの大好きだけど、本場の人が作るものは辛さの段階をミディアムにしてもらっても結構辛い。
はぁ~お腹いっぱい!

アーミッシュのスターターで、この間アンティークショップで手に入れたケーキパンを使ってまたまた焼きました。10日って経つのがあっという間だわ!
f0238932_12505174.jpg

今回はナッツのピカンとレーズンを入れてみました。毎回美味しいな。

計画的に作ったり、食べたいものを食べたので、さぁいざ出陣!
f0238932_12521790.jpg

カンの良い方はお気づきでしょうが、はい、歯科医院です。
いつも行く歯医者さんでは無く、口腔外科とインプラント専門のところなので日本語は通じません。

今日は2本の抜歯。
何回抜いても恐怖がつのるので今回は、意識が少しなくなる?気が楽になる薬をオーダーしておきました。
待合室で小さな薬を飲んで、吐いて汚したときは弁償しますというサイン。
さすがアメリカ、余計恐怖が募るわ。

30分以上たっても体に変化がないので、ガスを吸えば効果が上がるとのこと。
診察室へ行き、モニターが付いた血圧器をつけ、ゴーグルをして鼻からガスを吸う機械を装備され準備万端!

先生が入場。「始めても良い?気分は変わった?」
など英語で色々良くわからないことを聞かれるんだけれど、私の感じでは全く変化なし。
首をひねって、どのように私は感じが変わるのか聞いたら、先生慌てて看護婦さん呼びに行っちゃって。結局ガスのスイッチがオフになってたのでした!

ガスがどっと鼻にきました。と思ったらあっというまにふ~っとぼ~っと先生の言っている声も遠~~いし、頭をなにかで掴まれた感じ。
気づいたら、部分麻酔が終わっていたけれど、これじゃガス効きすぎだわと思ったら先生がガスを止めました。

止めた途端意識がはっきり!
1本抜いて~はぁっ。2本目抜いて~。
ここは終わるとみんなが良く頑張ったって褒めてくれます。
始めるまでがかなり長く感じたせいか、実際の抜歯は今までの中では1番早かった。

あ~やっとこの日が終わってほっとしました。
帰宅したら、ガーゼ噛んだまま3時間も爆睡してしまいました。
飲んだ薬が半日以上効いているようで、まだ頭がぼ~っとしてます。

それでもお腹は空いたな。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-10-15 23:15 | 日常 | Comments(0)