秋だから?

勉強の秋だから、英語を習いにコミュニティカレッジへ頑張って行ってますよ。
f0238932_7445610.jpg

テキストに記載されていたお話。
「ブラジル人のスザンナが、大阪で1年働いていました。
ある日、本屋さんで日本人の同僚にあったとき、こんにちはと言って頬にキスをしました。彼女の友達はショックを受け困惑して急いで店を出て行きました。」

さぁ、先生から日本人の私にほんとうにキスはしないのかとの質問。

今回のクラスメートはほとんどが南米系。
ブラジル人も2人います。
弟や妹、親にもしないの~?とつっこんだ質問が。

え~しませんとも!! もちろんよね!!!

じゃぁお辞儀するの?握手は?って親兄弟にはしないな~。
当たり前だと思っていた習慣って、改めて考えてみると面白い。

授業が終わった後、ランチへ。
またまた送別会。何回でもしましょう。食欲の秋だし!
f0238932_833480.jpg

お友達の希望で、アメリカらしいお店HOOTERSフーターズへ。

ここは有名なユニフォームを着たウェイトレスがいるカジュアルレストラン。
何が有名って、超ショートパンツの下からおしりが少し見えちゃってるし、目のやり場に困っちゃうくらい胸が強調されているタンクトップ!
それでもおばさんたちは可愛い女の子に集合写真を撮ってもらいましたよ。

お料理はチキンウィッグが有名らしいので、2つの味をオーダー。
f0238932_8134742.jpg

思ったより、味は濃くなくて美味しかった。唐揚げね。
コーヒーとデザートも頼んで、なんだか居心地の良い楽しいお店でした。

帰宅して、宿題もあるけれど少しばかり編み物を。
只今練習中。その後ブルーの方でもっと大きいマフラーを編む予定です。
芸術の秋だしね。
f0238932_8183538.jpg

この毛糸どんぐりみたいで可愛いでしょ。

夜は揚げものを消化するためスポーツクラブへ行く予定。
スポーツの秋だからって言いたいとこだけど、ぜ~んぶ春にもしていたことと全然変わりないわ。あはっ。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-10-12 18:34 | 外ごはん | Comments(0)


<< やっと終わった~ 運動会 >>