運動会

今日は娘が毎週土曜日に通っている、日本補習授業校の運動会。
f0238932_7352588.jpg

なぜいきなりハンバーガーの写真かといいますと。。。
午前中は現地校のバンドのコンテストがありました。
今日は市内にある6校のジュニアハイスクールのみでのコンテスト。

朝6時45分集合だったので、お昼に終わると娘はお腹がぺこぺこ。
1番たくさんのトロフィーをもらえたと嬉しそうな話を聞きながら、2人でWhataburgerへ。

たくさんあるファストフードの中では、レタスやトマトがわりと入っていて1番好きかも。
このテキサンな大きさに胃袋まで慣れてしまってます。
夫は朝から補習校の方でお当番だったので、夫の分もお持ち帰り。

午後からの運動会に無事間に合いました。
何のために行ったかと言うと、これだけのためかしら。
f0238932_7483890.jpg

1番盛り上がる紅白対抗リレー。
娘はリレーの選手! クラス女子7人中4人がリレーの選手。(笑)
この写真の時点では、トップ。後続3人との差をどんどん広げてました。

今日は秋晴れすぎて、暑すぎ!! 
日差しも痛くて、上着が脱げないくらい。

あっという間に閉会式。
娘のチーム白組が大差で勝利。白組の生徒たち大喜び。
f0238932_7515733.jpg

補習校の正式名称はダラス友愛学園と言います。
幼稚園から高校生までが揃って運動会ができるってことは、ここならではかな。

今日1日、みなお疲れさまでした。

さぁ夕食は体力つけますか~。
カレッジフットボールをテレビ観戦しながらの食事。
f0238932_7584446.jpg

大好きなムール貝の香草ワイン蒸しとワカモレ。
ムール貝は安くて美味しいです。
まだお鍋に残りがあるので、翌日リゾットかパスタにしようかな。

ワカモレに入れたハラペーニョを、包丁で切るときは手袋が必需品。
ワカモレのレシピはこちらをクリックしてみてね。

素手で触るとしばらく手はびりびりするし、わかっているのについ目を触ってしまって大変な思いをしたんです。
そんな思いをしても、少し入れるだけでひと味変わるので使っちゃいます。

それから、がんばった肉人間達のためにリブアイのお肉。
これで3パウンドくらい。1.3キログラムくらい!!
f0238932_8320100.jpg

これで体力回復したでしょ~~~!

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-10-09 23:32 | アメリカの学校 | Comments(0)