毎日駆け足!?

ここ2週間ほど、平日は睡眠時間が平均4,5時間程度。
家の中でも走っていることが多くて、何に向かってこんなに慌ただしいのかふっと可笑しくなるときがあります。

走ると足元にいるわんこ達も走るので、さらに可笑しくなってひとり笑ってます。

朝6時に起きると、窓の外は真っ暗な上に最近は寒い!
毎朝食べるヨーグルトも、そろそろ寒い感じ。
f0238932_8395598.jpg

真ん中のビンのものは、どろっとしていてカスピ海ヨーグルトの様に酸っぱめ。右のものはこってり濃厚。

お弁当用の保冷剤を冷凍庫から取りだすとき目に入った、アイスクリーム。うぅ寒そう。
f0238932_844502.jpg

ヨーグルトははずれのものが多いけれど、アイスクリームはこだわりがなくてどれも美味しい。大きいし♪箱かかえてまるごと食べたいわ。(笑)

朝、娘を学校へ送って行く7時前になっても真っ暗。
月や星が見えるんです。一瞬、時間を間違ったかな?なんて。

カスピ海ヨーグルトは続かなかったけど、アーミッシュのスターターを使って焼いたブレッド2回目!
f0238932_8522351.jpg

1つは傷みかかっていたバナナを入れて、1つはレーズン。小麦粉はWeatに変えて。
今回も、家族に大好評。

ホットケーキも冷凍するつもりで焼いたので、残った種は2つのみ。
1つはお友達のところに既にお引っ越しし、1つは私がまたキープ。

前回の分をもらってくれたお友達から、とーっても美味しいサルサのお返しをいただきました。しかも、手書きのレシピ付き。
f0238932_8583438.jpg

チップにつけて食べたり、タコライスにしたりして。
余りにも美味しかったので、3日後に大量に作ったけれどあっという間に無くなりました。

昨日、娘が先日提出した、世界史のプロジェクトが返されました。
ESLクラスのみのプロジェクトで、自分の国のことを8つの決められたテーマについて調べて説明文をタイプし、写真を貼るかもしくは絵を描くというもの。
f0238932_9235427.jpg

娘は6年生の途中まで日本にいたお陰か、補習校へ通っているからか日本のことを思ったより覚えていたので写真もさっさと決めて、英文もあっという間にタイプしていました。

私は、写真をプリントして切って貼ったり色塗ったりをお手伝い。
娘が学校へ行っている間も頑張って、数時間かけたんですよ。なのに評価は80点!!
なんか微妙~な点で、なんか悔しい。せめて85点でしょ。(笑)

~後日談~
ブログを読んだ娘が気づきました。このプロジェクトは100点だったんですって。
言葉の行き違い。大人になっても100点って単純に嬉しいわ。
                         ~~~~~~~

今晩も娘はフットボールゲームでのパフォーマンス。
45分もかかる遠い所への遠征で、明日もゲームがあるので私は今日は観戦に行きませんでした。

学校へのお迎えは夜10時の予定。
帰宅したらまた娘の宿題に追われるでしょうから、今日も寝る時間が遅くなるかな。
お迎えまでに、私のカレッジの宿題を済ませなきゃ。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-10-06 19:35 | 家ごはん | Comments(0)


<< アルパカニットクラブ 送別会編 無意識に見ていたもの >>