飲兵衛のディナー

今日は敬老の日ですね、
娘が時差を考えて、日本の祖父母たちへ電話をしていました。
いつまでも健康でいるのは難しいけれど、離れているとお手伝いすることはできないので、少しでも快適に楽しく過ごしてほしいと願いました。

自分達も健康でいることは大切だけれど、週末の金、土曜日だけ我が家は居酒屋、もしくはバーへと変貌します。食事は調理簡単なおつまみ系に。
f0238932_421328.jpg

お酒をいただくときは、なるべく炭水化物を避けたい私。
冷製パスタは2人分。豆板醤で辛くしてます。
あれーーっ気づいたら、夫は1くち食べただけで娘が全部食べてしまいました。。。

油揚げに納豆を入れてオーブントースターで焼いたもの。
2人でいくつ食べたか探りあってるーー。

その後ししゃも焼いたり、ナッツやチーズでも足りないようで、やはり食べ盛りの人達にはがつんと炭水化物なのかしら。

この日は白ワイン2本と赤1本が気づいたら無くなってました。。。

その前の週末は2パウンドのキングサーモンのハーブ焼きや、クラブケーキなどなど。
ホタテのベーコン巻は、フライパンで焼きましたよ。
f0238932_42628100.jpg

この時も娘はもの足りなさそう。炭水化物無かったから?

そこで、考えに考えたメニューはこれ。ファヒータ!
実はそんなに考えてません。(笑)フリーマガジンに掲載されていたものを自己流に。
夫はビール、私はスパークリングワインの後、赤ワインと共に。
f0238932_4284657.jpg

冷蔵で売っている生のトルティーヤを温めて、好きなもの乗せて、好みでライム絞ったり、チリソースかけたりして巻いたり、2つに折ったりしていただきます。
手巻きずしみた~い。
f0238932_4314213.jpg

私はえびが好きだけど、他2人は肉!
さらにもう1枚、ニューヨークストリップのステーキ焼きました。
お肉は少し濃いめの味の方が、ファヒータには合うみたい。
今日は、ペッパーをきかせたものと、市販のステーキソース味に。

そうだったー!! しばーらく肉を与えていなかったから満足してなかったんだわ。
今週は肉人間2人が、大満足してました♪

週末の、たまの楽しみもう1つ。
f0238932_4363812.jpg

これでスポーツクラブへ必死に行く理由がおわかりでしょう?

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-09-20 15:14 | 家ごはん | Comments(0)


<< アーミッシュのスターター アメリカンフットボールゲーム >>