ポットラックパーティー

今日は、私がたまに教えていただく英語の先生宅にてポットラックパーティー。
昨晩からずーっと大雨。
f0238932_12232269.jpg

お家の前に車を停めたけれど、お料理を持って玄関へ行くまでにびしょびしょ。

でも美味しいお料理が並べば、テンション上がりま~す。
f0238932_12262812.jpg

さぁみなさん、着席していただきましょう。
f0238932_12281326.jpg

デザートも3種類あって、どれもこれも美味しかった~。

先生以外11人みな日本人。
日本語と英語が混ざって、みんなでおかわりする間も無いくらいしゃべりまくりました!

夕方、大雨の中今度は娘の英語の先生宅へ。
珍しくテレビが付いてました。
f0238932_12362729.jpg

娘の前の時間にレッスンを受けているお友達が教えてくれました。
トルネードがきてるよ~っですって。
テレビのグレーの竜巻みたいなのがトルネード。ライブ放送なので動いていきます。

サイレンが鳴っていることには気づいていたけれど、何のサイレンだか忘れていました。

先生からトルネードについて長~い注意がありました。
今まで何回も聞いていますが、先生がまたまた心配してくださって。

車に乗っていたときにトルネードを見たら、直ちに降りて車から離れて建物に逃げる。
家にいたら絶対に2階にいてはならず、バスルームか階段下に避難する。
窓には絶対近づか無い。
あっという間にトルネードは去るので、被害に合うのもあっという間に飛ばされると。。。

逆に先生から日本で地震にあったら、することは?と聞かれて、とっさにテーブルの下にはいるしか言えなかった~。他に思いつかなかったわ。

結局今回のトルネードは、ダラスの中心部に被害があったようです。
自宅近辺までは来ないで消滅しました。
帰りはようやく雨も止んで、太陽がみえてきましたよ。
f0238932_12532247.jpg

もうこのまま秋突入かしら。。。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-09-08 22:45 | 家ごはん | Comments(0)


<< アルパカニットクラブ 2つの学校 >>