充電の週末

土曜日、日本補習校も夏休みが終わり授業が再開しました。
前日まで娘は、大量の夏休みの宿題に追われていました。
計画通り?ギリギリに終わるところ私にそっくり!?

補習校まで車で30分の送迎も始まりました。
f0238932_13381864.jpg

せっかく30分も走るので、自宅近辺では買えないものをついでに買って来ます。
今回はお酒類。
f0238932_13403884.jpg

この間1日涼しかっただけで、まだまだ暑い!

暑いときは、まずは炭酸割り。モヒート大好き♡
夏はサンペレグリノかペリエの炭酸水を箱で買ってます。
ここは、乾燥しているのでそのままで飲んでも美味しいしね。

私の住んでいる市は条例で強いお酒は販売できないことになっているんです。
ワインやビールは度数が低いので買えるんですよ。

そういえば夏行ったモニュメントバレーは、お酒類は一切置いていませんでした。

日曜日、新しい生活が始まった1週間にさすがに疲れたのか、夫は時差ぼけか、みな朝はゆっくり遅くまで寝ました。
とはいえ、娘は大量の現地校と補習校の宿題を抱えていて、前日少ししただけでまだたっくさん残っていたので心を鬼にして起こしました。

夕方に、娘が少し時間に余裕があると言うので、急きょ映画を観に行くことに。
わ~い!さて夕方から何が観れるかしら~。
f0238932_13555394.jpg

THE A TEAM 特攻野郎Aチーム。
これ、何も深く考えなくてただ面白い~アクションシーンも圧巻でした。
正直英語が全然理解できなくて、でももしタンザニア語で観たとしても面白さがわかるかも。観客みんな何度も大笑い♪
俳優陣もそれぞれ個性があって良い感じで、疲れも飛んじゃいます~。

帰りに日本食屋さんのTampopoへ。夫は初めて。
f0238932_1453715.jpg

今年オープンした新しいお店。
私はサバ味噌煮定食、夫はさんまの塩焼き弁当。娘はてんぷらうどん。
写真はちょっと食べちゃった後です。失礼。

オーナーシェフが沖縄出身の方らしく、ゴーヤーチャンプルがお薦めらしかったので追加したのに30ドル弱。採算合うのかしら~。
家庭的で気楽、美味しいお店。長く続いてくれるといいな。

まだ宿題がすべて終わっていない娘のために家路を急ぐと、目の前に綺麗な夕日!
日が短くなったけれど、これで8時くらい。
f0238932_14123816.jpg

車が停められる所を探しました。
f0238932_14144474.jpg

さぁ!明日からまた1週間頑張りましょ~~~!!!
by parja5 | 2010-08-29 23:56 | 映画、展覧会、ミュージアム | Comments(0)