早起きは得?

相変わらず暑い日が続いています。
夫の出張中は1階の寝室で娘と2人で寝るので、2階はほとんどだ~れもいません。

それでも2階のエアコンを消すことはできないので、最高温度の88度(31.1℃)に設定したまま。1階は85度(29.4℃)に。
昨晩夜中の12時すぎても両方ともエアコンついてました。。。。

さて、長~い夏休みも終わり、昨日から娘の学校が始まりました。
ここの市は9年生からジュニアハイスクールに通うので、新入生。
日本で言う小学校は5年生までで、中学は8年生まで、高校が2年ずつの4年間。

私は6時に起き、朝食やランチを作り6時45分に家を出て学校へ送ります。
これから11月くらいまで毎日朝7時から、娘のバンドの朝練があるそうな。

私にはありえない早起き!
朝6時はまだ真っ暗!!

昨晩は学校から各教科ごとにたくさんのサインが必要な書類を持ってきたので、それを訳していたら寝るのが遅くなってしまいました。

娘が学校で説明を聞いてきてくれたので、準備するもののことや今後の授業態度のことなどどうでも良いようなことでサインのみのプリントがほとんど。
ノートやバインダーなどの学用品だけでなく、ティッシュボックスはクリネックス限定で寄付することや、電池や消しゴムの指定があったり。

ただ書類の中には、どちらかを選ぶものがあったりして良く分からず夜も遅かったのでお友達に聞くに聞けず。。。最終的にはいつものカンで♪

今朝も早起ききつかった~。
でも、ピンクがかったとても綺麗な空が見られたんですよ~。
f0238932_036944.jpg

f0238932_0373165.jpg

あっ!今日はゴミの日だわ。道路に出ている茶色いのはゴミ箱。
学校から戻ると、出勤の人やスクールバスを待っている人たち、たくさんの近所の人が外にいます。

午前が長い!いつまでたっても午前中。
色んな事がはかどるわ~私もこの早起きの習慣を身につけよう。

とにかく、ゴミ箱出してこなきゃ。
by parja5 | 2010-08-24 07:58 | 日常 | Comments(0)


<< おかえり。 真夏の夜の演奏会 >>