完治

今日は最高気温は38℃に下がり、大雨も降ったので過ごしやすかったです。
気温は日本より高いけれど、湿度が低いので、日差しは痛くても日本よりしのぎやすいんですよ。

それに暑い中に外を歩くことは、パーキングから建物の入口までくらい。
家の中も、エアコン設定が1階用と2階用しかできないので、もったいないけれど全部屋や浴室まで一定の温度で保たれているので快適。

外出しようが、旅行中であろうがエアコンはつけたままです。
昨年、当然エアコンを消して夏の旅行で家を離れ、帰宅してみるとワインはすべて酸化し、火災報知機が鳴っていました。
こちらに長く在住しているお友達にその話をしたら、当たり前と言われてしまいました!

夏は暑くて、冬は寒く、アレルギー物質がたくさん舞うテキサスは日本と少し違った生活スタイルです。
ちなみに私はアレルギーもあるし、この家で窓を1度も開けたことがありません。

さて、今日は来週から学校は新学年が始まるので、Walmartへ学用品を買いに行きました。
近くのWalmartは、とても広くて綺麗だし何でも売っています。
食べ物は自分の目で確かめないといけない感じだけど。

学用品のコーナーはたくさんの人でいっぱい。ノート15セントよ!
私も勉強用にと思い多めに買いました。
f0238932_14574515.jpg

他のコーナーはがらがら。
週末は年に1度のTax Freeなので(対象商品のみ)、買い控えているのかな。

今日はカメラの充電入れ忘れて外の写真がありませ~ん。あ~~。

昨年の夏は初めての新学年を迎えるにあたって、アメリカの学用品を揃えようと学校からの指定一覧表を見たけれど、なにがなんだかさっぱりわからず。

困っていたら、娘のお友達のエミリーがお店に一緒に付き合ってくれて、全部揃えてくれたんです。ほんとうに助かりました!
初めの年は7年生の途中からの入学だったので、周りの子から色々言われながらも娘には日本のものを適当に使用してもらっていたんです。

今年もエミリーが心配してくれたけれど、昨年のものが残っているので準備するものは厚めのバインダーなど少しだけ。私達も少しはわかるようになったし大丈夫♪

ただ、明日バンドで使用するカーキ色のショートパンツが見つからなかった!
焦りました~3軒目でようやく見つけました。
カーキ色ってもっとグリーンがかっているかと思ってたわ。

予想外に歩きまわって疲れて帰宅すると、日本からびっくりするものが届いていました。
私が教えていただいていたフルートの先生がお友達と出されたCD。
f0238932_1534667.jpg

4重奏。力強くてパワフルな印象を受けました。綺麗な音色です。
カタログのデザインとっても可愛い♡♡
送ってくださったお友達に感謝です。

実は先月から無性に日本へ行きたい病にかかってしまい、出張の夫と一緒に一時帰国しようかと考えていました。
でも、お盆のせいか航空運賃が今まで見たこと無いくらいすんごくお高くて、娘の予定を考えると4泊6日の強行日程になるので残念だけれどとりやめました。

つくづく思いました。日本へ行かなくて良かった。
CD受けとった感動が味わえなかったものね!
日本へ行きたい病はすっかり完治しました。

今夜は娘はパーティーでお友達のお宅へ。私1人の夕食。
やった~好きなもの食べて、好きなCD聴いて好きなワイン飲もう♪

昨日は親知らず抜歯後のチェックのために歯医者さんへ。
まだ炎症は残っているけれど、かなり良くなっているとのこと。
骨も見えなくなっているので、今後は穴もふさがってくるようです。

実は抜歯後、私がうがいをしすぎたか、もち米を食べたから?血の塊が流れてしまって骨がむき出しの状態になってしまっていたのです。
10日ほど痛くて痛くて、夜も眠れなかった。
お陰でのんびりする生活を思い出せました。

嫌なことはさっさと忘れて、歯ももう完治のつもり。
さぁ20日ぶりのワイン解禁だわ♪
f0238932_15162485.jpg

写真も撮ったし、いっただっきま~す。
ワイングラスに手を伸ばした瞬間、携帯が鳴りました。娘から。
「ママ~今日はエミリーのお母さん家まで送っていけないから、パーティーが終わったら迎えに来て。ワイン飲まないでよ!」え~~~そんな~~~。がくっ。

しょうがないので、つまみ用に作った料理だけ食べました。悶々として。CDで慰めて。

結局エミリーのお母さんは用事が済んだようで、9時すぎに送って来てくれました。
骨折をしたお友達を元気づけるために、そのお友達の家で、エミリーが全てを計画したパーテイーだったそうです。

Wiiで遊んだり、お菓子作りをしたりとても楽しんできた様子。
お友達のお母さんに迷惑をかけないように、エミリーが食べ物やお皿やコップやテーブルクロスなども準備して、最後は子供たちで洗いものも済ませて綺麗にしてきたとか。

良いお友達に囲まれて、素敵な時間を過ごしたようだから、ワインのことはもうどうでもいいわ。

なんだかだらだらの締まりのない日記となりました。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-08-19 23:59 | 日常 | Comments(0)


<< 真夏の夜の演奏会 私のフルート >>