Buy 1 Get 1 Free!

このフレーズほんとうに良く見たり、聞いたりします。
1つ買うともう1つはタダ!意味はわかるけれどいまひとつ体が反応しません。

今日は40℃は超えず39℃。暑いに変わりありませんね。
娘は久しぶりに補習校のお友達と会ってモールへ行き、私は3時ころ迎えに行きました。
この夏、いったい何回ここへ行ったかしら。。。。
f0238932_1417098.jpg

1番暑い時間帯。入口まで遠く感じます。中に入れば、涼しい♪

暑いテキサスでは、モールでないとお買い物ができません。
どのモールも大抵デパートが3,4つほど、モールと行き来できるようになっています。
モールの方は、人気ブランド店がたくさん並んでいます。
f0238932_14183744.jpg

これだけ広い巨大モール、どれだけ光熱費かかっているんだろう。
余計地球を温かくしていて複雑な気持ち。

お決まりのようにあるメリーゴーランド。いつもの待ち合わせ場所。
f0238932_14265259.jpg

補習校のお友達とは別れて、娘とお買い物をしました。
来週から学校が始まるので、ジーンズを買うことにしていたんです。

身長が伸びているので、学校が始まるギリギリまで購入を待っていました。

既にお友達と下見をしていた娘が「AEROのお店、ジーンズがBuy 1 Get 1 Free!だったからそこで買おうよ」と言うので行ってみました。
はい、またでてきましたBuy 1 Get 1 Free!

ジーンズ1本42ドル。もう1つはタダだから2本で42ドル。
「ね!ママ今日は得でしょう~」と娘は嬉しそうに言います。

1週間前私がそのお店へ行ったときは、同じジーンズが1本21ドルだったんです!!
さてどちらが得なんでしょ。
娘にその話をしてもピンとこないようで、今日の方が得だ!と言い張ってます。
まんまとアメリカ式ワナにはまっております。

スーパーでもよく見かけます。2パックもいらない時は困りものです。
車がBuy 1 Get 1 Free!なんていうの見たことあります。
そうなると、意味わかりませ~ん。

ちょっと話が違うけど、先日食パン10袋で10ドル!だったんです。
ここの食パンて2斤くらい入っていて大きいので、そんなに買う人なんているもんか~って心の中で1人で笑っていたら、カートに山のように入れている人見ちゃったんです!
カートの中、他のものはほとんど入って無くて、食パンだらけよ!!

余りにも可笑しかったので、私は1袋だけカートに入れました。
ちゃんと1袋1ドルで計算されるんですよ。

結局ジーンズの方は、2本買いました。

まんまとワナにはまった女2人はお腹が空き、夕食は日本語のメニューがある中華レストランMr.Wokへ。
テキサスへ来てお友達からすぐに教えてもらったお店なのに、今日が初めて。
土曜日から日本へ出張している夫。想っただけで無性に日本ぽいものが食べたくなって。(笑)
f0238932_14572410.jpg

海鮮冷やし中華。麺がぬるかったけれどここへ来て初めて食べた冷やし中華!2年近くぶりだわ。あ~幸せ~♪
娘が頼んだラーメンは、たくさんのっている野菜炒めはとても美味しかったけれどスープがいまいちだったよう。
でも、また行きたいお店でした!

成田で前に買って来てくれた、とんこつラーメン食べたいな~~。(連絡事項)


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-08-16 23:59 | Comments(0)