超簡単手作り

いつも色々とくださる娘の英語の先生から、素敵な柄の布をいただきました。
さて、何を作ろうかしら~と迷わずこれを作りました。
超簡単手作り_f0238932_463145.jpg

テーブルクロス。超簡単だもん! 洗い替え用に2枚作りました。
メジャーもマチ針も使わずテキト―です。料理と一緒。
調子に乗ってこれも。
超簡単手作り_f0238932_485254.jpg

ミルクグラスの花瓶に朝日が透けてきれい。
日本から持ってきた私のミシン。
超簡単手作り_f0238932_4142915.jpg

勤めていた若かりし独身の頃、私にとっては高価なものだったけれど少ないお給料で買いました。
かれこれ18年くらい前。まだ、何不自由なく動くんです。

変圧器通すの忘れて、1度止まってしまったことがあって焦ったけれど、数日後に使ってみたら無事復活しました。 日本製ってすごいわ~~。

ただ、すっごく重くって持ち運びが大変なんです。
アメリカへ持ってこようか迷ったけれど、持ってきて正解!
クリーニング店などでお洋服のお直しや、ジーンズの裾上げなどしてくれるみたいだけれど、自分でしちゃった方が面倒無し。

娘は、超簡単おやつを作ってくれました。
超簡単手作り_f0238932_4263529.jpg

水200ccに練乳大さじ3杯入れて、混ぜて冷凍庫へ。
固まったらかき混ぜて、冷凍庫へを2回繰り返し。レシピはニコラに載っていたみたい。
娘はたくさん食べたかったので、2倍の量でしたらなかなか固まらないようで半日かかってました。

あんこと相性ばっちり。さくさく、ふわふわのかき氷。美味しい~~~♪
フルーツはマンゴーはいまいちだったので、缶詰めのミカンで試してみてね。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-08-15 14:40 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31