がっつり!

先日COSTCOへ行って来ました。
f0238932_1284991.jpg

お友達と25ドルずつ出し合って会員になっています。

日本もアメリカもとくに変わらないらしいけれど、言い方がコストコではなくてコスコって言うんですよ~。
お刺身は無いけれど、ロブスターやほたてなど美味しい魚介類が手に入ります。
それから、日用品とワインとクロワッサンは毎回カートに入れるかな。
f0238932_12125774.jpg

トイレットペーパーは36個入りだし、ティッシュはどでかいし、とにかく何でも量が多い!!
初めはびっくりしたけれど、今では慣れてしまってちょくちょく買いに行く手間も省けていいわ。

ペーパー類は、価格が日本の3倍くらい高いんです。
日本の流通システムはとても良くて、努力の甲斐あってペーパーなどは安く供給されているという記事を読んだことがあります。

ミートボール続きだけど、これは試食で美味しかったのでてりやき風にして夕ご飯に。
f0238932_12271727.jpg

翌日の夕食、にんにく味噌風味の豚どん。
豚コマが手に入らないので、ブロックのヒレ肉を薄くなって無いけれど、必死で薄切りに。ごはんがこれまた凄い量だわ。
f0238932_1228538.jpg

プラス、いただいた日本からのお土産のおやつ。これ美味しいんです。
f0238932_1316895.jpg

そして今夜はとんかつ。
f0238932_12353615.jpg

怒涛の肉3連夜。
まるで、食べ盛りの男の子がいるみたいでしょ。
最近、娘がいっつもお腹空いたって言うんです。

私、とんかつ作ったの結婚して初めてかも。作った覚えが無い。
とんかつソースをこの間いただいてしまったし、娘の顔見たらカツを思い出してしまって。

突然作りたくなったので、冷蔵庫と冷凍庫にあったパンを大根おろし器ですってパン粉作りました。
小麦粉が先か卵が先か迷いながら。(笑)

あ!お料理の写真はすべて娘が食べたものですからね。私はこんなに食べませ~ん!?

バンドのサマーキャンプ、初日は大したこと無かったらしいけれど、朝も外練習になり疲れも溜まっているのか、夜9時過ぎに帰ってくるとへろへろの娘。口も回って無い。(笑)

朝送りだすと、1回12時に学校へ迎えに行き、帰って来てランチを食べさせて、4時頃に今度は夕ごはん食べさせて、4時半過ぎにまた送っていく1週間。

バンドの授業を選択すると、体育の単位も免除されちゃうんですよ。
それだけマーチングバンドはハードなので、がっつり食べても太らないわよね。

私は送迎だけで全然体力使ってないから、絶対にこんなに食べちゃダメだわ。
気をつけよう。。。。

クリックしてくれてありがとう♪
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-08-11 23:06 | 家ごはん | Comments(0)