地獄の?

今日から娘のバンドのサマーキャンプが始まりました。
夏はたくさんの種類のサマーキャンプが行われているようですね。

キャンプって言うくらいだから、高原かどこかへお泊まりに行くのかと思っていたら、娘の場合は現地校で朝8時~12時までと夕方5時から9時まで。

炎天下のもとでマーチングの練習をするので、地獄の?キャンプと聞きました。
昨晩はキャンプで倒れないよう栄養をつけに、地獄谷のようなスープを食べに行きました。
f0238932_14422163.jpg

スンドゥブという豆腐チゲスープ。病みつきになります。
韓国料理ってサービスで小皿料理がついてくるので、色々な種類のものが食べられて栄養が摂れる感じでしょ。

オーナーが変わって味が落ちたっていう噂を聞いたけれど、いけますよ!
白いごはんも、一人ずつお釜で炊かれてとっても美味しいんです。

韓国人のお友達が、韓国のお米は価格が日本米の3分の1位で味は変わらないと言うので、お友達お薦めのブルーのパッケージの韓国米を試しに購入してみました。
f0238932_14532225.jpg

あれれ~これってもち米じゃない!!間違っちゃいました~~。あははっ。
そういえば、他にもブルーのものいくつかあったかも~。
sweet riceっていうところ見ないで、最高級米っていう文字しか見ていなかったわ!

地獄だと覚悟をしていたキャンプは結局、厳しいけれど地獄では無かったんですって。
外の練習が、夜の7時から9時までだけだったみたいでアイスクリーム食べたりして楽しかったよう。
それでも、午前中は室内なのに2人も倒れていたんですって~。

私は、また学校への送迎の日々が始まりました。
バンドの生徒は300人以上で、他にチアリーダーやカラーガードの生徒達も一緒なので学校近辺は渋滞になります。

お昼に帰宅して、夕方には夕食も食べてから出かけるので私は外出がままならないわ~。
たまには、きちんと家事でもしようかしら。

最近少し暑さが緩んだ感じだけれど、室内の温度設定を高めにしているのでわんこたちも涼しさを求めて、タイルの上でぐったり。
f0238932_1555629.jpg

f0238932_15264229.jpg

この子はよく冷蔵庫の前にいるんです。
冷蔵庫の熱でそこ、暑いと思うんだけど、寒いのかなぁ。。。
Commented at 2010-08-10 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-10 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parja5 at 2010-08-11 12:13
ゆきちゃん、りょうくん大勢で見てくれてありがとう。
写真楽しんでもらえて良かった~コメントまで入れてくれてびっくり!
受験勉強大変でしょうけど頑張って。
日本へ帰ったときには遊びに行くからね☆
by parja5 | 2010-08-09 14:33 | 外ごはん | Comments(3)