ミートボール

考えてみたら、今までミートボールを作ったこと無いんです。
お鍋やスープに入れる、鳥や豚だんごは作たことあるけど。。。

娘が生まれてから食べた記憶が無いと言い、憧れの食べ物なんですって。え~~そうだったんだ~肉大好き人間だもんねぇ。
と言うことで、食べに行って来ました!
f0238932_15245182.jpg

スウェーデンの家具屋さん、IKEAのミートボール。
補習校のお友達の間で、美味しいと評判のよう。
午前中は、今日も娘の英語のレッスンが長引いてお腹ぺこぺこ。

日本ではイケアって言うけれど、ここではアイケアって言うんですよ。
f0238932_15295949.jpg

家具は好みのものは見つからないし、自分で組み立てたり、持ち帰ったりするので買ったことは無いけれど、ぶらぶらするのには楽しいところ。
f0238932_15333948.jpg

かわいいぬいぐるみ。小さい子がいたら買ってあげたいわ~。

スタイリッシュなモデルキッチン眺めてみたり。
f0238932_15362261.jpg

あっ!そう言えばここで買ったまな板使ってるわ。シーツとベットパットも。

IKEAの建物の造りって、1度エスカレーターを上がると窓も出口も無くて、順番通り歩くとすべての商品を見ることができて最後に倉庫。
家具なんか購入する人は、専用のペンと用紙にメモしておいて倉庫で番号を確認して持っていくようです。
f0238932_1542993.jpg

食事ができる所だけは、窓があって開放的。
セルフサービスで気が楽だし、価格も低め。
f0238932_15532560.jpg

肝心のお味は、チョコレートケーキが美味しかった~。
ミートボールは1度食べればもういいわ。
憧れの料理と言っていた娘も、ハンバーガーの方が良いって。(笑)
スモークサーモンが美味しそうだったから、今度は違うものにトライしてみよ~♪

クリックしてくれてありがとう♡
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-08-06 23:59 | 外ごはん | Comments(0)