人づてで

午後、娘と今年度から通うジュニアハイスクールへ行きました。
今日はバンドの授業を選択した生徒が、色々と登録をする日です。

ボランティアの生徒やお母さん方が、ブースごとにいるので、私達は順番に回っていきます。
ほとんどが、ユニフォームの確認でした。

最初のブースは靴。
指定の靴と靴下を、ずいぶん前に人づてで帰国された方から譲っていただいて持っていました。
それを持って行って見せると、使用できるかどうかを念入りに確認されました。
綺麗なので、OKですって♪

いただいた時はサイズも大きくて、将来どうなるかもわからず知らない方からだし、正直ありがたみも良くわからないままでした。

その他、帽子やグローブ、パンツなどなどサイズの確認。
マーチングをする時に着用するらしく、それらはレンタルするようです。

T シャツやポロシャツは試着をして、必ず購入しなければなりません。

フットボールゲーム時の夕食も注文しました。

写真も撮ったりして、最後にお会計。157ドル!
靴が60ドルくらいだったので、持っていなかったら200ドル超えてました~。
本日、心から譲っていただいたことありがたく思いました!

まだ準備しなくてはならないものがいくつかあるし、ボランティアもたくさん必要らしくて、親の協力無しではバンドの授業は選択できないな~と思いました。

その後、ダラスのダウンタウン方面へ初めてお会いする方の家へ行きました。
本帰国によって、不必要になったものを格安で譲っていただくことに。
これもまた人づてで、日本人の細やかな情報網ってすごいですね。

ただ、ダウンタウン方面って、走りにくい道なんです。
f0238932_151034100.jpg

道は複雑だし、車もたくさん。
f0238932_15122997.jpg

高速道路の下はテキサスのマークのローンスターがずらっと。
f0238932_15142477.jpg

この高速道路は、いっつも混むんです。
この辺りはほとんどの高速道路は安いけれど有料なのに対して、この道路は無料の上舗装が悪いけれど便利なんです。

違う高速に乗り変えようとしたけれど、隣のレーンに入れなかったのでそのまま走ることにしました。混んでいても、結構スピード出ているんです。
f0238932_15233599.jpg

プレジデントジョージブッシュっていう高速道路は、とても良い道路なんですよ~。

やっと、郊外の自宅近くに着いてほっとしたらお財布の中がからっぽなことに気づいて銀行へ。
f0238932_15312075.jpg

銀行もドライブスルー。
f0238932_15325643.jpg

防犯上もあるでしょうけど、本当に歩かない生活です。
暑い中、ご夫婦で私の車に必死で積んでいただいて、持ち帰ったもの。
f0238932_15352437.jpg

初めてお会いしたにもかかわらず、その他にたくさんのおまけをいただきました。
私も、本帰国する忙しい時であっても人に親切でかっこよくありたいな~と思いました。

クリックありがとう♪
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-08-05 23:58 | 日常 | Comments(0)


<< ミートボール 今日も暑い日 >>