お休みの日

連日、雲ひとつない晴天。

前日に近所でエステートセールの看板を見かけたので、朝食もとらずに朝1番(と言っても10時過ぎね)で行ってきました。
エステートセールは、家人が亡くなると自宅ですべてを売りに出します。
ガレージセールより遥かに規模が大きいです。

でも、今日のお宅は少しがっかり。売っているのもが高すぎっ。
100ドル以上するものばかり。お持ち帰りしたいものは、なし。

良いものばかりで、家も広くて目の保養にはなりました。
毛皮のコートが6枚もありました。見るだけで暑くなっちゃった。

昨年、少し離れた町のエステートセールへ行き、4ドルで手に入れたもの。
f0238932_5471969.jpg

裏にOccupide Japanと刻印があります。日本製です。
1945年~1952年、占領国日本と刻印を入れないと、輸出できない時代があったようです。日本の技術は素晴らしいので、今でもきれいにアメリカで残っているのですね。

アンティークは詳しくないけれど、真鍮のものや、日本人に人気のファイヤーキングなど、好みのものがいくつかあったので格安で持ち帰りました。

今日は、何も収穫がなかったので帰りにドーナツを久しぶりに買って帰りました。
こちらのドーナツ屋さんってお昼で店じまい。
買いに行った時はもう、ショーケースの中に少ししかありませんでした。
f0238932_5594161.jpg

サンドウィッチは、チキンブロスの残りの鳥肉に玉ねぎ、マヨネーズ、ヨーグルト、塩こしょうに、ぶどうを半分に切って入れた、チキンサンド。
くるみやピカンを入れても美味しいけれど、ぶどうは外せないな~。

午後、娘はお友達と映画トワイライトサーガのEclipseを観に行ってしまったので、私達も違う映画館へ。
f0238932_674333.jpg

ね、雲ひとつない青空でしょ。でも105度(40.5℃)位。ここんとこ暑すぎ。

ここの映画館Movies 10は、ほとんどが1ドル!
火曜日は75セント!!ほとんどタダ!?

その代わり、時期が少し遅れます。でもいいんです。
どうせ、観ても全部理解できないし、遅れても2カ月位だからね。

今日は娘が帰ってくる時間に合わせなくてはならなかったので、Killarsにしました。
f0238932_6183190.jpg

題名と全然違って、コメディタッチで笑えました。
新婚旅行で行ったニースが出てきて懐かしくなったり、イケメンの俳優を眺めているだけでも楽しめたり。。。。アクションシーンもなかなか。

でも5ドルだったら、観ないわ~(笑)ドラマのグレイズアナトミーでイジー役の主役のキャサリンヘイグル。相変わらずイメージ同じだなぁ。

夜は、娘と英語の先生からお借りしているDVDフォレストガンプを観ました。
ああぁ、良い映画ってほんと心が満たされますね~。

抜歯した痛み止めの薬が効かなくて、なんとか痛みを忘れようとした1日でした。

クリックしてくれて感謝です♪
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-08-01 01:10 | 日常 | Comments(0)


<< 75セント チキンブロス >>