ブログのススメ

日本のお友達からカードが届きました。
f0238932_12312870.jpg

なんて可愛いんでしょ~~~~♡
お手紙が届いた時、何かあったのかしら~とびっくりしたけれど、暑中見舞いでした。
頭の片隅にも無かった!
早速飾って、風情を味わっています。ありがとう。

2ヵ月近くも夏休みを過ごしてきた我家は、夏も終わりの気分。
カードの朝顔を見て、夏休みが始まるときのうきうき気分を思い出せました。

ブログを始めて、よく聞かれることを少し書いてみますね。

私はほんとうに機械オンチ。公表したくないけれど、ビデオの録画の予約はもちろんのこと、ここでの携帯のメールも未だにできません。

でも、ブログは始めようと思い立って2日後、エキサイトなら簡単と知って、30分もかからずに開設できました!
キーボード打つのは得意だけれど、写真は数日前にようやく自分で加工したり、縦にできるようになりました。(それまでは娘にしてもらっていたのです。)
ただ、掲載されるときの写真の大きさは何が何だかさっぱりわからない。
今日のカードの写真も小さくできない。。。はははっ

極めるとなると、勉強が必要になるのかしら。

デジカメはいつも持ち歩いています。旅行時は2つ。
少し重いけれど、車生活だし、携帯で撮ったものをどうやって取り込むか、考えただけでも頭痛い。
ブログ始めてから、メモリーカードというものがデジカメに入っているのを知ったんですから。

たくさんの恥をさらしてしまいましたが、要はやる気があればなんとかなります。

人のためと思うと大変になっちゃうかもしれないけれど、読者の少ない私は家族と自分の記録や、のちの記念と思っているので今のところ楽しめています。

日本のお友達や身内も安心してもらえます。

こちらに来て何もわからなくて困ったことばかりで、他の方のブログに助けられたりもしたので、少しでも気が楽になってもらえる人がいるといいなぁなんて。たまに欲が出たりもします。

ということで、迷っていたらブログ始めてみてね♪

おまけ。怒られた後のわんこのなんとも情けない姿。憎めな~い。
f0238932_12261246.jpg

by parja5 | 2010-07-30 22:23 | 日常 | Comments(0)


<< チキンブロス トルティーヤスープ >>