集めているもの

私には収集癖がありません。

夫と娘が旅行から帰ると楽しみにしていること。
f0238932_13421551.jpg

お土産で買ってきたマグネットを、冷蔵庫に自分のセンスで並べること。
まだ集め始めて1年くらい。

父娘2人で盛り上がって貼りつけていたけれど、後で私が少し並べ替えておきました♪

それからもう1つ。
f0238932_13461499.jpg

コインのチェック。そう、25セントクウォーターを集めています。

こちらに住んでいる方はたいてい集めているような。

1999年~2008年にかけて、1年に5枚、50州それぞれの特徴が裏面に描かれた25セント硬貨が発行されました。全州の硬貨が出回っています。

娘は真剣! まぁこのお陰もあって州の名前覚えたかな。
25セントって使いやすくて、私はつい集めているの忘れちゃって何回もお店で使っては怒られたことか。。。ははっ

あと、ミシシッピ州とカンザス州がありません。
なんだか2冊挑戦したいようで、たんまり蓄えています。

最近知ったんだけど、グァムやプエルトリコなどの準州のコインまで出ているようで、気が遠くなるのでそのことは知らなかったことにしようっと。

さぁさぁごはんですよ~!
なにもここでお金広げなくてもねぇ。
f0238932_14115266.jpg

ずいぶん前に行った牧場で買った冷凍のモモ肉。
ここは暑いので大量の保冷剤が必需品。その下に埋もれすっかり忘れていた鳥肉。

にんにく、しょうが、しょう油、はちみつ、ちょっとの酢で漬けてオーブンで野菜と一緒に焼きました。皮がパリっとして、ものすごい量の肉汁。それはそれは美味しかった。

クリックお願いね♪
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-07-26 13:37 | 日常 | Comments(2)
Commented at 2010-07-29 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parja5 at 2010-07-29 10:55
最近ちょっとわかってきました♪


<< トルティーヤスープ グランドサークルの旅 11日目最終日 >>