ブライスキャニオン&ザイオン 7日目

朝6時過ぎ、朝日を見に行きました。お部屋から歩いてすぐのところ。
ブライスキャニオン&ザイオン 7日目_f0238932_6395670.jpg

数分後。右半分だけが、陽に当たってきてほんとうにきれい。
ブライスキャニオン&ザイオン 7日目_f0238932_643848.jpg

そのまま、キャニオンの中へハイキングに。
ブライスキャニオン&ザイオン 7日目_f0238932_651610.jpg

山は登れば、後は下ってくるけれど、谷は下って最後は登り。
解ってはいても、この急坂を見ると帰りがぞっとしちゃいます。
ブライスキャニオン&ザイオン 7日目_f0238932_6543446.jpg

それでも歩くと、上から見るのとまた違った景色で気持ちいい。
たくさんのりすさんたちに会えました。
途中道に迷って、来た道を戻る予定が違う道から登ることができてゴ~ル。
ブライスキャニオン&ザイオン 7日目_f0238932_703569.jpg

2時間ちょっと歩いたので、チェックアウトの時間までゆっくりしました。
ブライスキャニオン&ザイオン 7日目_f0238932_13495894.jpg

ブライスキャニオンは、スケールは小さくて野外劇場の様だけれど私はここが1番気に入りました。星は綺麗だし、何よりキャニオンの色のコントラストが美しかった!

もう1泊したい所だけど、その後Zion National Park(ザイオン国立公園)へ。
ここは、ラスベガスから近いのでアメリカ人の人気のスポット。
公園内は道が悪くて、大きな岩だらけ。
ブライスキャニオン&ザイオン 7日目_f0238932_7115135.jpg

公園内のホテルに到着。チェックインの時間には早すぎたけれど、フロントの人の好意でチャージ無しで入れてもらえました。良かった~。

今日は、川の中をじゃぶじゃぶ歩くユニークなトレイルに挑戦予定だったので、どうしても部屋で着替えてから行きたかったのです。

公園の中心地は、頻繁に走っているシャトルバスで移動します。
シャトルバスを降りて川沿いの道を30分歩くと、ワイルドなトレイルのスタート地点。
初めは浅くて楽勝!?
ブライスキャニオン&ザイオン 7日目_f0238932_7173674.jpg

ブライスキャニオン&ザイオン 7日目_f0238932_7261916.jpg

あ~あ腰までつかっちゃった~。
ブライスキャニオン&ザイオン 7日目_f0238932_7292776.jpg

こんなに深いなんて!水着にすれば良かった~。
私は、胸の下までつかっちゃいました。
ブライスキャニオン&ザイオン 7日目_f0238932_7315844.jpg

流れもかなり激しくて。杖が無かったら歩けなかったわ。
杖があっても、私はこけてしまってもうびしょびしょ。(笑)
ブライスキャニオン&ザイオン 7日目_f0238932_7345564.jpg

閉所恐怖症の人は、ここは避けましょう~。

疲れたころに引き返して、2時間ほどでトレイル終了。
冒険心が満たされました!

夕食はお風呂に入って体を温めてから、ホテルのレストランへ行きました。
予約をしておいたので、夕日が岩にあたって綺麗な景色がみえる席へ案内してくれました。

ここも綺麗な星空が見えて、鹿さんたちに会えましたよ。
日の出とともに歩いた長い1日。疲れ果てて、ベッドに倒れこみました。
by parja5 | 2010-07-20 23:36 | 旅行(アメリカ) | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31