七夕

昨日娘が突然「今日は七夕の日だ!」と言いました。
私はすっかり忘れていたし、子供が大きくなってからは家で特別なことはしなかったけれど、なんだか懐かしくて心が温かくなりました。。。

今、ブログを投稿しようとして気づいた!!
あれ~~っ七夕は昨日じゃなくて今日よね~~!!
日本のとの時差が14時間あるので、日本と日にちがずれます。

親子とも未だに頭の中日本式。
昨日で七夕の気分を味わっちゃたから、2度も七夕の気分になれないわ。

話しはちょっとさかのぼって、月曜日までの独立記念日の3連休中はのんびり過ごせました。
目覚まし時計のアラームをつけないで、目が覚めるまで寝ました。
こんなこといつのこと以来かしら。。。

で、3本のDVDを観て3足のシューズを買って来ました。
前々から、たくさんのDVDを人からお借りしているので早く観なくちゃ。

1本目は「AS GOOD AS IT GETS」(恋愛小説家)
昔観た時はつまらなかったけれど、今回は言葉が良く分からない分ジャックニコルソンや、相手役のヘレンハントの表情に目がいき引き込まれました。ゲイ役の俳優もいい味出しているし、さらにわんこの表情もかわいい♡

ただね~、憎まれ口やここぞというときの英語が理解できなくて、途中から2人の関係がどうでもよくなってきました。まぁ、結末は良かったかな。

2本目は「FAR AND AWAY」日本名はなんだろ??
ロンハワード監督。立場の違う、トムクルーズとニコールキッドマンがアイルランドからアメリカに移り住み、苦労を重ねながらアメリカの大地で自分の土地を求めて夢を追うという分かりやすいストーリー。
私にもなんとか理解することができ、その時代の人たちが必死で生きていこうとするたくましさが凄い。日本も同じようなたくましさが昔はあったのでしょうね。

3本目は「ハリーポッターと謎のプリンス」
これは家のDVDなので日本語字幕で観ました。観ようとしました。
途中で寝ちゃいました。前も観たけれど前回も途中で寝てしまったのでリベンジのはずが。。。
最初のシリーズのころは面白かったんだけどなぁ。

f0238932_6314857.jpg

今週末から旅行の予定。たくさん歩くようなので歩きやすいものを準備しました。
そこで私の足より、娘の足の方が少しだけ大きいことに気付きました!横幅は私の方が太いけど。

身長もこの夏で抜かれたけど、これで色々な物が2人で兼用できるわ♪
内緒だけど。。。今狙っているのは下の写真で娘が着ているボーダー柄の服。
先日現地校のお友達と2人でモールへ行った時、フォーエバー21でばあばからのお小遣いで買って帰ってきました。私が試しに着てみたらぴったり!! ふふふっ♪

昨日は卒業した学校のESLの先生宅へ遊びに行ってきました。
きちんとしたイメージの先生どおり、お部屋は簡素できれい。
f0238932_6562534.jpg

お父様は昔、沖縄に少しだけ住まわれていたことがあるそうで日本のことに興味がおありに。
色々な夢を持たれている素敵な先生に、巡り合えることができて良かった!

応援クリック↓ありがとう!!
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-07-07 05:37 | 日常 | Comments(0)