肉~~~っ!!

今日は独立記念日の花火を見に行くつもりでした。
しかしながら、夕方からすごい大雨。残念だな~~~。

昨年初めてアメリカの花火をみて、音楽に合わせたエンターティメントな
花火に感動しました。
近くのAddison市では航空ショーの後、暗くなってから花火の打ち上げ。
f0238932_5293127.jpg


隣のRichardson市では、湖の向こう側から花火が上がって幻想的。
f0238932_5365966.jpg

今年はみられるかな~?

日本人補習校へお迎えに行った帰りにビックなお肉を買って来ました。
ニューヨークストリップとテンダーロインフィレ。

ステーキには、お友達からいただいたシーズニングと日本からのフライドガーリックがとても美味しい!! お肉を1時間以上かけて常温に戻してから焼くことが大事なのかな。
f0238932_1247716.jpg

ここのところ前述どおり、吹き出物の多い体のことを考えて野菜中心の食事にしていたんです。。。これは、超不評昨日のお腹いっぱい肉なし料理ね。
f0238932_1249203.jpg

娘はセロリのきんぴらと、にんにく風味のごまだれ豆腐に少し手をつけただけで、ハンバーガー無いの~~~???と言って、挙句の果てパンにはちみつぬってお腹を満たしていました。

夫からは出汁が美味しい白菜のみぞれ煮を食べた後
メイン料理はなに??と言われ。。。

私は、肉がこの世から無くなってもきっと生きていけます。
正直、野菜とワインさえあれば生きてけるっ!(笑)
あぁ、あと白身のお刺身も好き♪

でも夫と娘は肉人間!!毎日お肉食べたい派。理解できないっ!!
たまに食べるから美味しいのに。

さて、花火を諦めてアメリカ誕生日前夜祭パーティーの始まり~!
まずは、前菜にカクテルシュリンプとたこのサラダ。
カリフラワー美味しい。
f0238932_12524640.jpg

次は、サーモンバーグ。娘はクラブケーキ。オーブンで焼くだけね。
ブラウンマッシュルーム美味し。。。。
f0238932_12552294.jpg

で。。。メインは肉!今日の赤ワインはアルゼンチン産カルベネで。
低価格で美味しいわん♡
焼いた肉の写真撮り忘れたけど、こんだけ大きい肉。しばらくは満たされてね~~~!!!

ランキングに参加しています。下のバナークリックしてみてね♪
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-07-03 23:36 | 家ごはん | Comments(0)


<< Fireworks☆花火 ニットクラブ >>