ニットクラブ

シンディさん宅でのニットクラブ。今日で3回目。
今日は新たにお2人が加わったり、夏休み中の子供たちがいたりで賑やかになりました♪

シンディさんのお嬢さんは娘のひとつ下の13歳。
ケーキ作りや編み物が得意らしくて、病院へ寄付するブランケットを作っていました。
娘も少しばかりお手伝い。
f0238932_13363132.jpg

産まれたばかりの赤ちゃん用らしく、赤ちゃんが退院すると病院がプレゼントしてしまうので万年不足しているとか。着古した洋服などをほどいて作っているんですって。えらいな~~。

私は自分で作った毛糸で自分のショールを編む予定。
プレゼント用を作るつもりだったけれど、想像以上に大変でもう誰にもあげない!(笑)

前回からちっとも作業が進んでなくて。。。
でもね。ずいぶん手際が良くなって細くアルパカの毛の塊を依ることができるようになったんです!
f0238932_13463480.jpg

まだまだ先の作業があるので、次回くらいには毛糸らしくなるといいんだけどな~。

今日のランチは、大人10人! 1人1品持ち寄りでメキシカンサラダ!イェ~イ!!
f0238932_1356432.jpg

千切りレタス、チキン、オリーブ、アボカド、Kidney Beans、トマト角切り、サルサ、玉ねぎ、ピカンナッツ、メキシカンチーズ、ココナッツ、レーズン、サワークリーム。。。これで全部かな?
ご飯の上に各自でそれぞれ好みのものをのせて、いっただっきま~す!
f0238932_1454624.jpg

見た目は美しくないけれど、美味しくてもちろんおかわりしましたよ。

下のバナークリックしてみてね。他に海外生活の楽しいブログがたくさんあるよ。
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-07-01 23:50 | お教室、講座 | Comments(0)


<< 肉~~~っ!! ここんところのご飯 >>