サッカーWカップ

今日はWカップサッカー日本対パラグアイ戦の日。
朝の8時半キックオフ。急いで夫のお弁当と私達のランチも一緒に作ってしまいました。
f0238932_791415.jpg

玉ねぎ、人参、ズッキーニ、スピナッチ、えび、少しのセロリ、にんにく、塩、こしょう、Yoshidaソース。トッピングに半熟目玉焼き、小ネギ。食べる時にライムをぎゅっとね。

なんだかいつも余裕が無くて、実は今回のWカップの試合を観たのは初めて!
家は日本のテレビ番組を観られる契約をしていないので、テレビに日本人がいっぱい出ているの久しぶりだわ~♪

全くのサッカー素人の私ですが、個人的なテクニックや組織的なものは日本の方か勝ってたと思う!!絶対!!選手の集中力は、それはすごいものなんでしょうね。

途中、娘の習い事の送迎で観られなくて、戻ってきたら延長戦。
アナウンサーは、いつの間にかサムライブルーと言って、解説者と好意的に日本のことを話してくれていました!たぶんね。。。
f0238932_64546.jpg

岡田監督は相手監督より冷静そうで、闘志がひしひしと伝わってくる感じ。
と~っても残念な結果だったけれど、みなぎるパワーを感じさせてもらえました。

もっと他の試合も観ておけば良かったな~とちょっと後悔。

応援してね♪
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-06-29 17:35 | 日常 | Comments(0)


<< ここんところのご飯 教会へ >>