教会へ

母達が帰ってしまってから、なんにもする気になれずぐったり。。。

そんなところにお友達が教会の礼拝に誘ってくれたので、ぐだぐだしていた娘と2人で行ってきました。
いつもと違う催しがあるときには、お友達が誘ってくれます。
今回はスペシャルゲストがゴスペル系の歌を歌うとのこと。
f0238932_1424271.jpg

とても迫力があって、やはり生演奏っていいな~。
ここの教会って私の常識がくつがえってしまった程カジュアルな教会なんです。
讃美歌はロックだし、牧師さんのお話は英語力無さ過ぎの私にはテレビのトークショー見ているみたい。

その後、お友達夫婦と教会に来ていたアメリカ人家族5人と日本食レストランタンポポへ。
アメリカ人家族の14歳の息子さんが、夏休み中に日本食を食べることをお母さんと約束していたようです。
やっと、念願が叶ったので彼はとても嬉しそう。
彼がオーダーしたものはチキンの照り焼き弁当。てんぷらとカルフォルニアロール付。

ちょっと目を離したのがいけなかった。
彼の白い顔が真っ赤になって、すごくむせています!
お料理が来ていきなり、真ん中にあったわさびを思いっきり食べちゃったみたい。

可哀そうに、ず~っとしゃべれないし、むせてるし。。。
あ~あ日本食イコールわさびになっちゃった~~。(笑)
食後に彼は、罰ゲームで誰かの料理に入れてもいいねとも言ってたっけ。

そんなこんな過ごしていた翌日に、夫が出張先でお土産を買って帰ってきてくれました。
今回は、アムステルダムで半日観光できたようです。
古い建物が残るとても綺麗な街で、サッカー好きなことを肌で感じたとか。
f0238932_14261451.jpg

右の大きいのはチーズ。オランダではどこで食べてもチーズが美味しかったそうです!

クリックありがとう!!
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-06-27 14:20 | お出かけ | Comments(0)


<< サッカーWカップ Wばあば帰路に就く >>