今日の観光

今日はGrapevineから、とても古い列車に乗ってストックヤードへ行ってきました。
週に何回かしか走っていないので、必ずHPなどで確認してね。

とても可愛いグレープバイン駅。インターネットで切符を予約しておいて正解!人がいっぱい。
f0238932_1429622.jpg

発車すると車掌さんが切符に穴をあけに来てくれます。なんだかうきうき。
f0238932_14321180.jpg

しばらく走ると列車が止まって銃声が! ガンを持った強盗!?
f0238932_1439145.jpg

保安官がちびっこ達にバッジを配ってくれたりして。
f0238932_1443104.jpg

1時間半ほどの道のり。子供に戻った気分になれてあっという間!
西部の街並みのストックヤードに到着~~~。
f0238932_14521147.jpg

ここは確か4度目。この街の雰囲気好きだな~。
f0238932_1454502.jpg

W母のお土産や、見事なロングホーンの行進、ガンショーを見たりして。。。。
このロングホーンの行進の写真は昨年のもの。(今回良い写真が撮れなかった~)
f0238932_152771.jpg

W母がアイスクリームを食べたいと言ったのでアイスクリームを買ってあげたら、アメリカのアイスクリームはすぐ溶けて垂れるとぶつぶつ言っていたっけ。。。ここは日本より暑いのよ~。

2時間ほどの滞在。列車が戻ってきました。
f0238932_1592439.jpg

いつも車でストックヤードまで行っていたけれど、列車はまた違っていい気分。
踏切を通るたびに汽笛を鳴らして、停まっている車がクラクション鳴らしてくれたり手を振ったり、ちびっこ達のうれしそ~な顔を見たりしていたらあっという間に帰りも着いちゃいました。

グレープバインのあたりは、ワイナリーもたくさんあるらしいのでまた今度行こうっと。

夕食はお米が食べたいと言う母。中華レストランのヤオフジへ。
定番のショウロンポウやレタスラップ、エビチリ、麻婆豆腐にバンズ付きホイコーロ―などで大満足してもらえました!

クリックしてくれて感謝!!!頑張ってブログ更新しま~す!
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-06-19 23:58 | テキサス観光 | Comments(0)