大掃除

この週末、大々的に掃除をしました。
絨毯洗ったり、ブラインドや窓拭いたり、床磨いたり。。。

ものを増やさないようシンプルにしているつもりでも、たくさんのゴミが出ました。
夫は暑い中、バックヤードの背丈くらいまで伸びている雑草取り担当。

筋肉痛になりすぎて、歩くのも大変!!
こんなにお掃除したのここ来て初めてかも~。

実は今週、義母と私の母が2人揃って遊びに来てくれるのです。
2人は決して仲が良いわけではなくて、ただの成り行きでWばあばがやってきま~す。
母は昨年遊びに来たので、ちょっと余裕があるみたい。

ここへ引っ越してきた当初、いやそれ以上にお部屋が綺麗になったので、嬉しくて記念撮影。
バスルームだけ公開!
f0238932_10553959.jpg

こちらは家族用なのに、私の母は昨年来たときに遠慮なしにこっちのバスルームを使ってました。
夫が、パンツ一丁でいようが着替えていようがお構いなし。

「あら~○○さんいたの~っ!」と気づくなら良い方で、数日経つと夫の裸姿さえ目に入らないようで、少し夫が気の毒なくらいでした。。。(笑)

掃除って始めると、気になるところがどんどんでてきて。。。気づいたらもう夜の7時近く。
夫がピザを買って来てくれました。
f0238932_11125734.jpg

お肉系のピザは好みではないけれど、今日はがっつりいただきました。

わんこたちも洗ってあげて、綺麗になりましたよ。
f0238932_11191148.jpg

気づいたら、わんこが入れ替わってた。
f0238932_1232797.jpg

家族みんなで疲れたね。でもとても清々しい気分♪

ランキング80位くらい!クリックしてくださってとてもうれしいです!!!
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-06-13 21:37 | 日常 | Comments(0)


<< お薦めの本 クレジットカード >>