クレジットカード

なにやら私たちのクレジットカードを、あかの他人さまがオーストラリアでたくさん使われているそうで。何をそんなに買われたのかしら~?

最近問題のカードを使った所は、アメリカ国内、シンガポール、メキシコくらい。
カード生活に慣れてしまった私たちの不注意もあるかもしれないけれど、小さいお店や怪しそうなお店は、現金払いにして気をつけてはいたんです~。

それでもカード会社が確認の電話をくれた上で、あっという間に使用をストップ~!被害はなし。
だけど新しいカードの切り替え作業に入ったお陰で今までのカードが使えないっ!!!

新しいカードが来るまでに1週間ほどかかるし、カード番号も新しくなるので自動引き落としにしていたものの変更手続きをしなくてはいけないみたい。

スポーツクラブ代などなど変更していかなくちゃ。。。。

今日修理に出していた私の車が、やっと綺麗になって戻ってきました~~~。
レンタカー代を使えなくなったカードで最初に登録していたので、違うカードに変更を。

今日は、その修理屋さんに車を取りに行ったり、掃除しすぎで(ゲストが来るのでね♪)すっごい筋肉痛な上に、アメリカ人のお友達宅に遊びに行って脳が疲れたり。。。

ようやく時間が空いた夜の7時過ぎにTom Thumbのスーパーマーケットでふらふらしていたら、仕事帰りの夫が来ました。そこで適当な夕食とワインの買い出し。

レジで会計をしていたら、ありえないことに次の順番の人のワインまで会計に足されていて。。。

ここのマーケットは6本買うと10%引きになるので、同じようなお店専用のパッケージに入れている人は多いんだけど。。。

気づいたレジの若いお姉さん、パニックになりながら、私たちが買っていないワインをマイナスにしてくれる様にレジを打ってくれたんだけれど。。。引きすぎて最終のお会計がマイナスに!!
こんなに買ったのにお店のおごり~~?(笑)

レジのお姉さんさらにパニックになっちゃって、買った袋に入れたものを全~部出して最初からやり直し。でもこちらでは珍しく、とてもとても謝ってくれて可愛いので、こちらもにこっ。

そうしたら支払いの時、私が指輪を触っていたら落としてしまって!袋詰めしてくれた女の子から、次の順番だった関係ない一般人まで巻き込んで探してもらうことに~。

やっと見つかりました!なんで私ってどたばたしちゃうんだろ。。。

そのスーパーで買った夕食。写真に載せるまでもないんだけどねぇ。
f0238932_1452880.jpg

カルフォルニアロールにクリームチーズをなぜ入れるのか、まだ理解できない。。。

こっちに来て、初めて生でブロッコリー食べた時は許せなかった~。でも奥のお惣菜、細~く切った芯とベーコンとレーズンでこんなに美味しくなるのかと感心しちゃいました。
トマト、オリーブ、モッツァレラアとアーティチョークのサラダもGood!

これだけでは足りなかったので、いつも常備してあるサルサにトルティーヤチップをつけて。今日は真ん中のサルサを試しました。
f0238932_1432935.jpg

メキシコ人のお友達が作ってくれたものはさすがにフレッシュだったけれど、瓶詰めのものでもはずれはないので、こちらに来たらぜひ試してほしいな♪

あっいう間に100i位以内。びっくり。クリックしてくださった方本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-06-11 23:08 | 日常 | Comments(0)


<< 大掃除 夏休みの始まり >>