夏休みの始まり

今週から娘は夏休み。
去年は1ヵ月、片道30分もかかるサマースクールの送迎に忙しかった~。
お昼で終わりだから、朝往復1時間、あっという間にお迎えの時間がきて往復1時間。

今年は新学校へ入学するし、日本からゲストが来てくれるので取りませんでした。

今週は、出張が無い夫1人分のお弁当作り。
f0238932_12172483.jpg

おかず作った後に気づいてしまった~~ご飯が炊けてないっ!!!タイマーのスイッチ忘れた。
用事のついでにofficeまで届けに。。。

だんだん疲れてきて。。。まだ3日目だけど。前日にしょう油とお味噌、はちみつ、お酒、ごま油、玉ねぎしょうが牛挽きをジップロックに入れて。朝焼いてごはんに乗っけただけ。。。。
f0238932_1220713.jpg

ここんところ、毎日暑くて~100度(38度くらい)越えてるみたい。
体が気候についていかないわ~。

実は夫がね。私の車をぶつけてしまって、その手続きなどであたふたしてたんです。
全然大したこと無いと思っていたんだけど、バンパーの中までダメになっているらしい。
f0238932_12243125.jpg

夫が会社からFAXで送ったはずの保険会社の見積書(保険会社の担当のひと、しっかり確認に来ます!)車の修理屋さんが受け取っていなくて、約束の時間に車を出しに行ったらレンタカーが用意されてないっ!!

修理屋さん担当の年配のTomさん、とてもとても良いひと。。。
一緒にレンタカー会社へ行ってくれて、1軒目が混んでいたのでTomさんに謝られて2軒目に。

家が、きちんと情報を送っていればレンタカーは先にトムさんが手配していてくれたはず。。。。
こちらこそ申し訳ないです~~~!!!

その上、私が自分の車のキーを無くしてしまい、てっきりトムさんが持っていると思い込んで、思いっきり疑って大変失礼なことを言いすぎました。。。。
一緒に探してくれたけど、私のバッグの中から見つかりました~~~。ごめんなさ~い。

その後私がガレージのリモコン取り忘れたり、色々と落ち着かない態度を心配してくれて別れ際にトムさんから、落ち着かないとまたいつ事故起こすか心配だと。。。事故起こしたの夫ですから!!!

家のチワワわんこ。今週はレンタカーだけど娘のフルートレッスンの時に連れて行きました。
レンタカーの車はHyundaiという韓国の車。初めて!
f0238932_12551045.jpg

フォードやジープ、クライスラー、キャデラックなどのアメ車は乗ったことあるけれど。。。
見た目は別として、なかなかこの車機能的かも。

今日はダラスのダウンタウン近くまで、日本の中高等学校説明会へ行きました。
娘は、全寮制の学校に興味を持ったようですが、家は1人娘なので夫は離れて暮らすことはあり得ないらしいし、将来いつまでアメリカにいるか不確かなので、まぁおいおい考えるかな~~。

しかし、日本は中高一貫教育が進んでいて、高校で帰るかもしれない娘を入れてくれる学校はあるのかしら~~??

今は、現在目の前にあるハードルを超えられるよう家族で頑張りましょ。

さて最近週4日のペースに落ちてきた、スポーツクラブ通い。
夜の9時過ぎだったけれど、空の下の部分だけが明るくて、幻想的な2層の空が楽しめたの。
写真だと分かりずらいかな~~。
f0238932_13252071.jpg


夏休みに入ったので、今週は家族3人で通ってます。
近所のひと、見かけたら声かけてね!!

プールの後シャワー浴び終わって、バスタオル巻いて、すっぴん状態で化粧水つけていたらお友達に会ってしまった~~~~。私だと気づいてくれて良かった。(笑)
by parja5 | 2010-06-09 23:12 | お弁当 | Comments(0)


<< クレジットカード ファームフェスティバル >>