すべて順調!?

今日のお弁当は娘だけなので、超簡単弁当になってしまいました。
前日に豚肉をシアントロと一緒にYoshida(てりやき)ソースにつけておいて、朝焼いてトルティーヤにくるくるっと巻いただけ。1つはチーズやオニオンスライスも入れてみました。
f0238932_12284021.jpg

午前中は、動物病院、薬局へ処方箋を出して、銀行のATMへ行き、ガソリンを入れて、なんだか今日はすべて順調♪ランチの約束時間に余裕だわ~。

今日のランチは6人。お友達が予約をしてくれたHANAKIという日本食レストランへ。
http://www.flickr.com/photos/hanakisushi
f0238932_12383786.jpg

久しぶりの美味しいお刺身~~~うにがたまらないっ!口数が減ります。
サラダにお味噌汁、デザートにアイスクリームもついて10ドルくらい。
お2人は特別注文の天ぷら盛り合わせを。これ、エビが5本もあっったの!!

もっと近くにこのお店があったらな~ハイウェイずっと乗って30分以上。
日本なら隣の県まで行けちゃう距離だわ。今日はほんとありがたいことに、お友達の車で。

今日のメンバーはアメリカ生活が長くて明るくて楽しい方たちばかり。
その上、しっかりもされててかっこいい。良い刺激を受けさせていただきました!!!

みんなと別れた後、るんるん気分で(古い?)午前中処方箋を出しに行ったスーパーの薬局へ。
お薬できてるかな~。んっ?なんかお店の人が真剣な顔でなんか言ってる。。。

保険証が使えない。有効期限が切れてる。期間満了だってぇ~~!!!
家へ帰って新しいカードを持ってきてと言ってる。きっと。
でも、病院で使えた!と私も食い下がったんだげど、機械に入らないから無理ですって。

今日もらわないと、週末から薬が切れていたので(先週行かなかった私も悪いけど)とても私困る。
しかも、家へ帰っても夫は出張中なので新しいカードなんて絶対見つけられないわ。

いいです。保険効かなくても支払いますしょう!!!私って太っ腹~~~。
ちょっと怖い感じのレジのおばさん「OK!384ドルです!」
えっ?薬たったの2種類だけで384ドル~~~??たっか~~い!!

1週間以内に新しいカード持ってきたら、差額分返金しますって。
必死に探さなきゃ!!!!!

一気に気分が落ち込んだので、学校のお迎えは、話相手にわんこ連れて行きました。
f0238932_13243482.jpg

興奮して窓の外を見ているだけ。ちっとも私の言うことなんか聞いてくれなかった。。。。
by parja5 | 2010-05-24 23:30 | 外ごはん | Comments(0)