LOST

今日は、何だか気分が優れず、午前中予定のファームフェスティバルと午後の補習校の茶話会をキャンセル。ここのところ出ずっぱりだったし、アレルギーもひどくてねぇ。

それでもお腹は空くので、Market Streetへ夕食の買い出しに。
娘は今日は補習校で放課後にソフトボールをしてくるので、お迎えが夕方の6時すぎ。帰宅すると7時近くになるのでお腹すくだろうなぁ。

夕食を作れる気分ではないので、でき合いのものを。
夫は、肉が食べたいと昨日から言っていたので、テキサスバーベキューに決定!
アメリカのバーベキューは、お肉のかたまりをじっくり10時間くらいスモークしたもので、お肉がくずれるほどやわらかくてジューシー。

注文してから、お肉を切ってくれます。
このお肉の部位はブリスケット。
f0238932_1149111.jpg

テキサスバーベキューを食べたいときは、いつもお気に入りのレストランへ行くので、ここで買ってお持ち帰りにするのは初めて!

スーパーのわりに思ったより美味しい♪
お肉だけでなくて、おかずを2種類選べて、コーンブレッドとロールパンまで付いて20ドル位。
私たちは、オクラフライとサンドライトマト、アスパラ、黄色のズッキーニ、スナップエンドウ炒めを。
味が素朴で美味しい。バーベキューソースもGood!

量までテキサススタイルで、3人では食べきれませんでした~~~。

ドラマのLOSTがシーズン1の1話を放送していたので、珍しくテレビを観ながらの夕食。
懐かしい~~~LOSTが始まったのは6年位前。
キャストがみんな若~い。ソーヤはやっぱりかっこいい!!!

日本にいる時は、毎回欠かさず観ていました。
途中アメリカへ来たときは話がかなり飛んでしまったけれど、今度は英語で観はじめてちんぷんかんぷんに。
それでも、想像でみつづけて。。。とうとう、明日は最終回!!
その前にFinale Eventで回想録みたいなものをするみたい。
楽しみだけれど、なんだか寂しい気持ちも。。。
f0238932_12503861.jpg

せっかく、みはじめていたフラッシュフォワード打ち切りなんですってね。
視聴率が取れないと、さっさと終わっちゃうのねぇ。これも残念。
竹内結子の演技が少しオーバーな気がするけれど、アメリカうけするのかな。

さてさて、英語の勉強のために次は何のドラマをみようかな。
by parja5 | 2010-05-22 22:36 | 日常 | Comments(0)


<< すべて順調!? サプライズ!! >>