ハイティー

今日はお気に入りのお店がバーゲンだったので、朝から4ドルの服をゲットしに行ってきました。
そのお店、すべてMacy'sなどのデパートに卸している品物ばかり。
アメリカのサイズは大きい私にとってありがたいことに小さい人用のPetiitsizeがあるので嬉しい!

その後11時半にお店で待ち合わせ。前々からお友達が予約してくれたPatti's Placeへ。
http://www.pattisplacetearoom.com/
テキサスの古いヴィクトリア調のお家を改装してあります。
f0238932_10201191.jpg

今回は楽しみにしていたハイティーのコース。
このコースは毎週火曜日と土曜日の予約のみとなります。
今日通されたお部屋はこんな感じ。
f0238932_10231862.jpg

ハイティーはイギリスで始まったようですが、こちらはテキサススタイル。
いすは、ローンスターの模様があったり、テーブルも木のぬくもりが感じられます。
ランチョンマットのポケットに、カトラリーが入っているのが可愛かった。
f0238932_10293188.jpg

お料理は、初めに自家製ラズベリードレッシングのサラダ。その後、お口直しのラズベリーソルベ。
そして、スコーン。アメリカのスコーンはあまり好きじゃないけれど、ここのは小さくて温かくて
イギリスのクロテッドクリームがついて美味しかった。
その後は、もうお腹いっぱいだけれど次のお料理。
f0238932_10353495.jpg

ターキーサンドとたまごサンド。チーズがテキサス州やポットの形をしていて可愛い♪

ハイティーなので、3種類のo紅茶が付きます。
3番目のグリーンティー系のお茶は少しカモミールが入っているのか、苦手だったので私はコーヒーを別にいただきました。
初めの2つはとても美味しい紅茶でした。買って帰りたいほど。
普段のランチメニューでは、選ぶの面倒くさくなっちゃうくらい紅茶の種類が多の。

3段くらいのイギリススタイルのお皿でサーブされるかと思っていたのに、ちょっと期待外れ感もあったけれど、ゆったりと、優雅なマダム気分に。。。

な~んて浸っている場合ではな~い。お友達のワンポイント英語レッスンの始まり~。
お店の人に、積極的に話しかける練習も。
私の顔が真剣で怖いから、もっと優しくしゃべってと言われました。(笑)

ちなみに料金は、税、サービス料込みで25ドル。最後にレジで支払い。チップの心配なし。
当日24時間以内は、キャンセルできませんでした~。

ブログをみてくれている日本のお友達から、美味しいものばかり頂くとアメリカのご婦人のようになるので、色気を忘れないよう、食い気を程々にってアドバイスをいただきました。
ほんとその通り!!!
こっちきて、あっという間に3㎏太りました!!!
私のブログも、テキサススタイルのつもりが食べ物ブログになりつつあるもんね。

さすがに私もこのままではまずいと思い、今年に入って平均週6日スポーツクラブへ通い、3カ月で5㎏落としました。実はそれもあって時間に追われてるの。。。
by parja5 | 2010-05-18 21:08 | 外ごはん | Comments(0)