ビール飲み比べ大会

昨日の予告通り、朝10時から日本人の歯医者さんへ行きました。
私の歯は、昔からトラブルが多くて、いつも歯医者さん通い。

ここへ来て、技術の高さを身をもって感じます。
ただ、もう限界の歯が多くていずれあと3本抜く予定。。。はぁ。

次の予約をお願いして、医院を出たのが12時。
ずっと口を開けているのも疲れるけれど、予約時間が長い分進みが早いです!

ハイウェイを飛ばして、ランチの約束12時半に余裕で間に合いました。
f0238932_8314824.jpg

新しく家の近くにできたレストラン街にあるメキシカンレストランへ。

お店HP
http://www.michulas.com/home.php

このレストラン、先にレジで注文をして支払いをします。
スターバックスのように名前を聞かれたので、私の名前はいつもわかってもらえないので、クレジットカードを見せようとしたら、大丈夫だから言って!とレジの男の子が言います。
名前を言ったら、その名前はどこの国?と聞かれたので日本!と言ったらしゃべるしゃべる。

僕の、友達の奥さんが日本人で、彼らはメキシコに住んでいるんだ~。
へ~っ!! で?(心の中)
彼女の名前はくみこ。くみこって日本人の名前でしょ~?
そうそう。くみこなら3人知ってる。そういえば3人みな身内。(心の中)
くみこは名古屋から来たんだよ。
はぁ~(心の中)
名古屋知ってる?行ったことある?。。。
お腹すいたな~(心の中)

テキサスのひとってフレンドリーな人多いんです。なかなか慣れないけど。

私は、ランチセットのコンビ。タコスとエンチラーダをチョイス。
お友達は、トルティーヤスープとサラダを。
f0238932_8364449.jpg

ここでは、メキシカンフードはとてもポピュラー。
メキシコ料理をテキサス風にアレンジしたテックスメックス料理もあちこちでいただけます。

お決まりのように、トルティーヤチップとサルサもサービスでついてきてうれしい。

食事中、すごい嵐になり停電しました。
やっぱりね~雲行き怪しかったもんな~~~。(写真1参照)

こんな時は、学校へのお迎えも大渋滞になって大変。

帰宅して、まだお腹いっぱいで気分がのらなかったけれど、餃子を作りました。
餃子の皮は、状態の良くない冷凍のものが手に入ります。

今日は、夫が前々から楽しみにしていたビール飲み比べ大会(参加者夫1名のみ)の日。
f0238932_8462136.jpg

朝から、餃子とビールを楽しみにして出て行ったからもし作らなかったら。。。
食べ物の恨みって怖いでしょ~~~(笑)
by parja5 | 2010-05-14 08:15 | 日常 | Comments(0)