ディキャール

今日はディキャールをしに行ってきました。
陶器に専用のシールを水を使って貼り、その後窯で焼きつけます。

お邪魔したお友達のお宅には窯があって、ありがたいことに、私たちが帰った後に焼いておいてくださるんです。きっと、何時間もかかって大変だと思います。
こちらの写真は焼く前。
f0238932_10185849.jpg

今回はほとんどがプレゼント用。シール選びにとても時間がかかります。
10時から始めたのに、夢中になってしまいすべて終わったのは3時!
昔、チャイナペイントをしたことがあるけれど、ディキャールの方が手軽なのでおしゃべりしながら楽しくできます。焼きあがりが楽しみ♪

夜ごはんは、冷蔵庫にあった残りのキングサーモンが、早く食べないと腐ってやるぞ~と言っていたので、クリームパスタをリングイネで作りました。

サラダは、これまた傷みかかったヤマイモを角切りにして、セロリとkumatoっていうミニトマトとバルサミコドレッシング和え。kumatoってちょっと黒っぽくて、味が濃いんです。
f0238932_1029910.jpg

今、夜の8時半近く。温度計見たら部屋のなか83度!摂氏28.3度くらい!!
ちょっと食べすぎたし、暑いのでこれからスポーツクラブへ行ってきま~す。
by parja5 | 2010-05-11 10:13 | お教室、講座 | Comments(0)


<< わんこたち Happy Mother... >>