Happy Mother's Day

娘からカードのプレゼント。うれしい!まどみちおの詩が英語で書かれていました。
表紙も凝っていて、朝起きたらさりげなく飾られていたのでびっくり。
f0238932_1274789.jpg

今日は娘の体調が悪かったので、チェスに付き合いました。
f0238932_12103533.jpg

このチェス盤は昨年のクリスマス、カンクン旅行のとき、チチェンイッツァ遺跡で買い求めたもの。
真ん中にマヤ文字が刻まれています。
f0238932_1215456.jpg

この時も、娘が熱を出してしまい、3日ほどホテルに缶詰め状態に。
チェスやカードをして、綺麗な海を眺めながらのんびり過ごしました。
f0238932_12195732.jpg

今日は海は無いけれど、その時を思い出しながらの~んびり。
時間が珍しくあるのでオーブンを使って、牛肉の赤ワイン煮込みを作りました。
f0238932_12235866.jpg

じゃがいもはアルミに包んで一緒にオーブンへ。ほっくほく~。
上段は、半分に切ったパプリカも焼いて、後で皮をむき、食べやすい大きさに。
時間がかかっても、オーブンに入れてしまえば手が空くので楽ちん。

実は、今日からお酒が解禁に!
この間の歯の治療から、毎日飲んでいた薬が無くなったのでやっとワインがいただけます~♪
f0238932_12285692.jpg

あぁ~んまかったわ~!
by parja5 | 2010-05-09 12:31 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by ひろママ at 2010-05-11 23:20 x
いつもブログ楽しみに見ています。
現地の生活を思いっきり楽しんでいて
いつもスゴイな~って感心しています。

お嬢さんの英語とってもきれいな文字ですね(^v^)
うちの息子に100分の1でいいから見習わせたいわ。

お嬢さんは風邪ですか?お大事に・・・。
Commented by parja5 at 2010-05-12 06:37
ひろママさん元気~?
ブログ見てくれてありがとう。励みになります!
ひろくんも大きくなったでしょうねぇ。
ここでの生活もいつまで続くかわからないので、周りの人に頼りながら楽しんでいます。
娘は土日ですっかり良くなって、月曜日から学校へ行けました。ご心配かけました♪


<< ディキャール テキサス州動物 >>