寒い1日

ダラスは週末から寒くなり、とうとう暖房を使いました。
どこでも、異常気象のようですね。

寒い朝。娘のお弁当作り。
サンドウィッチもよく持っていくのですが、歯科矯正へ行った後の数日は、固いものや、葉っぱものが噛み切れないんだそう。なので、リクエストされたものを。。。
f0238932_4424852.jpg

しゃけフレークと梅干入りのゆかりおにぎり、ゆでたまご、ピーマンの胡麻和え、きゅうりと塩昆布の漬物、冷凍の明太子入り魚のすり身揚げ、いちごにヨーグルト。
日本のものは、両親が用意していてくれたものを夫が出張の際に運んできてくれます。感謝!

現地校では、1学年の500人位全員でカフェテリアで食べます。
日によってメニューが違うけれど、ハンバーガーやピザ、ナチョスなどを買うこともできます。

私の今日のランチはカレッジの後に、中華レストランへ行きました。
国際結婚をされていて、ダウンタウンの現地校で日本語を教えているお友達から珍しく時間が空いたからと、ランチのお誘い♪
午前中は英語の勉強をしているので、日本語でのおしゃべりほっとします。(笑)
私たちが住んでいる地域は、教育熱心なところなのですが、ダウンタウンの方は余りにも違うのだそう。色々興味深いお話を聞くことができたり、子供のぐちなどおしゃべりしたり。。。

お店のHP ヤオフジ ショウロンポウが美味しい。
http://www.yaofuzi.com/
あっという間に娘のお迎えの時間。
f0238932_592855.jpg

ここ、どこだかわかりますか?
校庭です。広くて写真に収まりません。この3倍ほどの広さ!テニスコートは4面あります。
でも主流はアメリカンフットボール。やはり天気悪いですね。

そのまま郵便局へ行き、その後は娘の英語のプライベートレッスンの先生宅へ。
7時すぎにやっと帰宅して、今日は私も娘も珍しく宿題が少なかったので、夜9時すぎから2人でスポーツクラブのプールへ。
最後にジャグジーに入りシャワーを浴びて帰宅したら、娘は倒れるようにベッドへ向かいました。

わんこたちごめんね。今日1日かまってあげられなかったからすねちゃった?
f0238932_5172248.jpg

by parja5 | 2010-04-19 04:32 | お弁当 | Comments(0)