日本料理が1番


今日も夫が出張でいないので、夕食は娘と2人ごはん。
娘が毎週土曜日通っているダラス補習授業校(日本へ帰国したときに困らないために、日本と同じ教科書を使って国語と算数と社会を学ぶところです。)の近くには、大きな韓国スーパーがあります。
そこまで、車で30分ほどかかるので、補習校へ行ったついでにたまに立ち寄ります。
日本の商品も、結構充実しているんです。

先日買った、プルコギとカルビのお肉が美味しかったので、頭の中はプルコギ~プルコギ~♪
お店に行って笑顔で注文すると、が~ん!少量では売れませんって。。。そんな、私たち200グラムもあれば充分なんですよ。頭の中はお肉のことでいっぱいなのよ~~~。どうしましょう。

あらっ♪美味しそうなしゃぶしゃぶのお肉があ~るではありませんか。しかも少量パック。

ここへ来て初めてのしゃぶしゃぶ。卓上コンロが無いことに気づき、娘が立ったまま、ガスレンジでしゃ~ぶしゃぶしてくれました。(写真撮ったのに消えちゃいました)やっぱり日本食が1番です。

翌日の昼食、ゲットしてきた韓国料理のトッポギ。たれも韓国風さつまあげもセットになっています。韓国語で書かれた作り方をみて、想像で作ってみました。
f0238932_14243672.jpg


娘には辛すぎたようで、お湯で洗って日本のお味噌とごまと共にいただいてました。
韓国人のお友達が作ってくれたものは、上品なコチュジャンの味で美味しかったんだけどな~。
お醤油味のトッポギも美味しいんですよ。

夕食、迷わずお寿司を買いに行きました。
お寿司を買うときは、少し離れたスーパーへ行くのですが、今日はどんなに日本のお寿司からかけ離れたアメリカンお寿司でも食べられる気分。
f0238932_1436571.jpg

生春巻き(スウィートチリソース付)もsushi(笑)
私にとって日本食が1番です。。。

旅行記追記しました!下の方まで見てみてね。
by parja5 | 2010-04-17 13:47 | 家ごはん | Comments(0)


<< 寒い1日 初めてのお店でランチ >>